2010年02月26日

反抗期はたいへんですよ。

本日は暖かな雨が降っていましたね~。

そんななか、シトロンさんにお邪魔してきました。

出来立てのバッグインバッグとミニミニ麻ひもかご。

シンプルなスモークピンクとドット柄の組み合わせ。

小さなポケットはこれでもかぁ!てほどついてます^^

そして、シトロンさんにてのカゴ編みの教室の日程を決めてきました。

3月12日(金)13:30~2時間ほど

材料費込み1200円



手のひらサイズの丸かご。コロンとしたシルエットのかごです

お申し込みはしとろんさんまでお願いいたします。ブログ→http://citron.365blog.jp/

*****************

今日は朝から美容室へ

歳には逆らえず、気になっていた白髪にカラーをしてきました。

子供を産むたびに、白髪が増え始め、今では怒るたびにたぶん増えています(笑うところです!!)

上の子はたぶん今、反抗期。

毎日、毎日、どう対応したら一番いいのか試行錯誤。

あるテレビでアグネスチャンさんが

反抗期は「ホルモンのせい!」と子供に言い聞かせるといっていました。

「イライラするのは、全部ホルモンのせい!

あなたが悪いわけでも、お母さんでも社会でも、誰のせいでもない!全部ホルモンのせい!!」

と、反抗期前に話すのだそうです。

ほ~~~。そうだ、そのとおりだ!家でもやろうとおもったんですよ。

同じ状況に置かれているお母様がた。がんばりすぎずにがんばりましょ~。


  

Posted by *てふ* at 19:30Comments(4)日記