2011年10月31日

いよいよ11月♪

ころころと変わる天気の一日でしたね。
曇れば寒いし、太陽が出れば汗ばむし。。
家の中は意外とひんやり。
この時期は何を着ていいかわかんな~い!

体の中から温めようと夕食のメニューは冬野菜ばかり。
さといも、大根、ねぎ。。
あ~どれもオイシカッタよ~~。



さて、シトロン祭りにもって行きますコモノたちのご紹介です^^

今回も布小物を少し作りました。


ヒップバッグ。マチがあり、コロンとしたシルエット。


ネックストラップ。携帯やカメラを首から提げたい時に。

***************************

今、お買い上げの方先着数名の方にプレゼントを考えています。
何をプレゼントにしようか、思案中♪
な~にがいいかな~~~  

Posted by *てふ* at 21:16Comments(0)日記

2011年10月30日

あっという間に。。。

明日で10月も終わり。。。早いですね~。

今年は暑くなったり急に寒くなったり、おかしな天気で
いつも元気な私も、体調を崩しがち

なので、睡眠だけはたっぷりとってます。

さて、今年もシトロン祭りに参加いたします花b


あと4日!え!そうですか~4日でしたね。
これから寒くなる季節に備えて、
あったかになれるような小物を作りました^^

少しづつご紹介していきますね。

定番となりました、ハンドウォーマー。ショートタイプとロングタイプと2種類

指先が自由が利くので便利です。

ネックウォーマーとマフラー
肌触りのよい毛糸だったので、毛糸のちくちく感が苦手な方にも大丈夫




使っている毛糸は、お洗濯okです。
もちろん手洗いですが。
使って洗っていくうちに、多少の縮みはしてしまいますが
毛糸同士が絡み合い、編み目がフェルト化してきます。
あったか効果が上がりますよ。

そして、毛糸の色は数年で廃盤になってしまうこともあり、
今年限りの色の毛糸もあります。
気に入った色合いの毛糸小物に出会ったら、手にとって見てくださいね。

シトロンさんブログ→http://citron.365blog.jp/  

Posted by *てふ* at 21:34Comments(0)日記

2011年10月18日

あじさいリース

気持ちいい朝

リース作りでリラックス〓
  

Posted by *てふ* at 08:56Comments(0)日記

2011年10月14日

ナチュラルネックレス作り♪

昨日の教室。三春ハーブ花ガーデンで開かせていただきました。



たくさんの雑貨に囲まれての教室



すこし、細かな作業に初めは戸惑い気味の皆さんでしたが
手先やグルーガンの使い方にも慣れてくると
「たのしい~」の声が♪

にぎやかに進んだ教室でした。

皆さんの作品です





かわいらしく素敵なネックレスが完成です。

次回の教室は12月1日(木)にクリスマスリース作りを予定しています  

Posted by *てふ* at 18:35Comments(0)**教室**

2011年10月12日

カゴ編み(花挿し)教室

昨日のカゴ編み教室。

仲のよいお友達サークルの皆さんとのカゴ編みでした。

ラタン初体験の皆さんでしたが、

初めは力加減がなかなか上手くいかなかったけど

数十分後にはコツをつかみ

90分後には完成♪

やっぱり、性格がでますよね~。

かわいらしい花挿し5個が並びました。

楽しい雰囲気の中のあっという間の時間でした

Sさん。お世話になりました~^^

*********************************************

教室のお知らせです

ナチュラルネックレスを作りませんか?

10月13日(明日です)
時間 11時~14時
場所  三春ハーブ花ガーデン ショップ内にて

材料費込み 1300円

1時間程度で出来上がります
自分好みのネックレスを仕上げてくださいね。


ショップ内ではハロウィン雑貨がたくさん♪
アロマ関連のグッズも豊富です。
隣接しているレストランでのランチも好評です。

明日はお天気もいいようですね~

ぜひ、遊びに来てくださいね~

  

Posted by *てふ* at 19:59Comments(0)**教室**

2011年10月06日

冷えますね〜

こたつ、出しました

ストーブ、着けてます

腹巻き、あったかです


風邪ひきそう…皆さんもお気をつけ下さいな
  

Posted by *てふ* at 10:18Comments(0)編み小物