2018年01月12日

2018年、今年もどうぞよろしくお願いいたします

12日も過ぎてのご挨拶。今年もよろしくお願いいたします。

昨年末、クリスマス。子どもが大きくなってしまうと、クリスマスに対しての気合が入らなく
何にしようかな~なんて迷っているうちに、ケーキやオードブルは家で作ることになりました。


ドーム型のケーキ。中は軽めにババロアにしてみました。
けんかをしながらの娘との共同制作。形になってよかった~!


急きょ、決まった小旅行。旦那と鎌倉、江の島に行ってきました。
映画もあって、TVでも鎌倉を取り上げていたのを見ていて
行きたいな~と思っていたときだったので、うれしい限りでした。

江ノ電を堪能。極楽寺駅で降りて一駅歩いてみました。途中海が見えたので
砂浜に寄り道。砂浜の砂が、ここらの砂とは違って、黒い!!蹉跌のような黒さ!
来てみないとわからないことばかりですね~。

江ノ電。めっちゃ近くを横切って行き、迫力にびっくり!




ゆったりな気分でお散歩。
海が見えてきました。
「う~~み~~」とお決まりなセリフ(わかるかな~)
あ~。テレビで見たまんまだ。なんて思いながら。







江の島。




江の島には橋がかかっていて、車でも歩いてでも行けます。
富士山が見え、とてもいい気分。


江の島の入口の鳥居。沢山の観光客。あ、わたしもですけど。



江の島は、たくさんの神社がありました。エスカーに乗り一周回ってきました。
芸能、芸術の神様や恋成就の神様などなど、喧嘩しないのかな?なんて考えながらの観光。
なんで、たくさんの神社があるのか、あとで調べてみよ。


年の終わりに、旅ができて良い年の締めくりになりましたよ。
今年も、できるだけ新しいことに挑戦したり、新しい場所に旅したりしたいな~>
  

Posted by *てふ* at 09:38Comments(0)日記