2011年09月11日

半年ですね。

震災から半年。。。。早いような、遅いような、半年。
まだ、あのことが夢のような出来事に感じます。
少しずつ前に踏み出していきましょう。

**********************

久しぶりに仕上げた布小物。




私も使っています。ヒップバッグとばねポーチ。
先週シトロンさんに納品いたしました。

秋の気配を感じ、少し秋色です。



教室のお知らせです。

ナチュラルネックレスを作りましょう

9月16日(金)10:30~ 材料費込み1300円
シトロンさんにて ご予約はシトロンさんまで


  

Posted by *てふ* at 20:28Comments(0)布小物

2011年09月08日

秋カゴ♪

教室のお知らせです。

ラタンのカゴ編み(花挿し)を作ります

9月15日(木)11:00~2:00(随時受付してます)

三春ハーブ花ガーデン SHOP内
材料費1000円

三春ハーブ花ガーデン内ではこれからの秋ガーデニングに向けての
お花もそろっていますし、
shop店内には雑貨も豊富です。

******************************

さて、今週の完成したカゴたちですよ。


難しい形に挑戦したHさん。持ち手もついてかっこい~~♪
小さなポシェットも出来ました。



夏休み中に自分で仕上げたHiちゃんのカゴ。
よく出来てます。横長、すてき♪


カゴ編み体験を(出張も)受け付けています。
オーナーメールにてご連絡くださいね。
  

Posted by *てふ* at 08:49Comments(0)**教室**

2011年09月07日

バイクレースです。

9月4日猪苗代で全日本のバイクレースがありましたface02
私がいつも遊びに行っているコースです。

遠くからは九州からの参戦したライダーもいます
台風の雨、強風が心配された中でしたが
当日は天気がかなり回復して
レースも無事終了しました。

どんなレース?バイクって?
それがこちらの動画です↓

http://www.youtube.com/watch?v=co5d0_ZmSmg

え?私は、スタッフで当日はお手伝い。
こーんなに上手くかっこよくは走れませんが、
たまにこんなことをして
泥んこになって遊んでますicon22  

Posted by *てふ* at 17:12Comments(0)バイク

2011年09月02日

9月ですね♪

ブログ。。。さぼってました。

長い子供たちの夏休みも終わり、ようやくいつもの生活が始まってます。

ですが、週末にかけて台風が心配!!

それてくれ~~~と祈るばかり。

さて、作り物もゆ~~~くりと進めています。



くったりとしたバッグ。秋色です。(素材 リネン)

****************************

ラタン教室も再開です。



難しい形に挑戦したHさん。がんばったね~。


こちらもHさん。携帯ケース♪


Yさん。ナチュラルネックレス♪


あともう少し。透かしのバック。Sさん。



透かしのバッグ♪自分サイズが使いやすいね。Yさん。

**********************:

ブログなまけてる間にも、たくさんの作品が完成していました。
もれていた作品はないかな~~、もれていたらごめんなさいicon10



  

Posted by *てふ* at 10:01Comments(0)日記