2011年06月29日

カゴ編み体験♪

月曜日、カゴ編み体験に来てくださった、Yさん♪



手先を使うお仕事をされているそうで、
さすが手先が器用です。
全体のバランスを、見ながら、丸みも綺麗に仕上がりました。



次回は、カゴバッグ!!!

楽しみにしていますね!  

Posted by *てふ* at 19:40Comments(0)**教室**

2011年06月25日

ナチュラルネックレス♪

三春ハーブ花ガーデンでのネックレス教室は終了しました♪

とっても可愛らしく個性的なネックレスがたくさん出来ましたよ♪

震災があって気分が滅入ってしまいそうな今、いろいろお話出来て、楽しかったぁ〜です。

夢中になれてよかった、と言って頂いたり、お花と向き合って、ただただお花のことだけに集中されるすがたを見て、ほんの少しだけ何かのお手伝いができたようで、それでいて私自身が元気をいただきました。

2日間ありがとうございました。
  

Posted by *てふ* at 20:40Comments(0)**教室**

2011年06月24日

可愛いでしょ

ナチュラルなネックレスを製作中♪
  

Posted by *てふ* at 12:48Comments(0)**教室**

2011年06月23日

教室のお知らせ♪

入梅です。毎年こんなに暑かったですかね~。
気分もめいってくる季節。お天気に負けずにお出かけしていきましょう。

本日、三春ハーブ花ガーデンに行ってきました
色鮮やかな植物がたくさんです。

ホンモノです。           スモークツリー。けむりの木

ミッキーマウスのようなサボテン     グリーンネックレス。風に吹かれてさわやか。       

店内には自宅のお庭のアレンジに参考になりそうなコーナーも。
実に、涼しげでありますな。

植物一つ身の回りにあるだけで、とても癒されます。
植物の管理が苦手な方も、親切なスタッフとお話をしながら
自分にあったグリーンを見つけてみてはいかがですか?


では、教室のお知らせです。

お花のネックレスを作りましょ。

チャーム、レース、お花を使って付け心地の軽い
自分だけのネックレスを作りませんか?


6月24.25日  11時~15時

費用1300円 作業時間1時間ほど。

場所 三春ハーブ花ガーデン ショップ内

2日間限定でお友達作家さん&カゴ編みの生徒さんの作品の販売もいたします

 

  

Posted by *てふ* at 19:55Comments(0)**教室**

2011年06月20日

教室のご案内♪

    ハンドメイドネックレス教室

* 6月24日25日(金・土)
* 時間 11時~15時
* 料金 1300えん
***レース、お花、チャームを使って
   ネックレスを作ります

 
 

手作り小物販売   
ラタンバスケット、麻ひも小物など

お友達作家さんの作品も並びますよ。

会場  三春ハーブ花ガーデン 
  

Posted by *てふ* at 20:00Comments(0)**教室**

2011年06月14日

夏かご♪

先週、シトロンさんに納品しました
  

Posted by *てふ* at 16:08Comments(0)ラタンバスケット

2011年06月09日

麻ひもバック

パープルのチェックの布地を使いましたよ。

初夏に似合うバッグが出来ました
  

Posted by *てふ* at 14:34Comments(0)編み小物

2011年06月08日

そういえば。。。

昨日結婚記念日でした。今日から15年目に突入です。

15年。。。いろいろありましたね。

上の娘も12歳。子供が生まれてからは子供中心の生活。
でも、私は自由にさせてもらっていたような気がします。
大好きなバイクもスノーボードも、
お休みしていた期間はあったものの
いまだに続けていられます。

昨日は、おしゃれに記念日を祝う。。。。なんてことは
もちろん出来なく、
子供たちの食べたいもの。。。回るおすし屋さんに行きました。
まあ、そんな小さな幸せが今はありがたいですね。

他人同士が一緒の生活をするというのは
本当に難しいもの。
なるべく、ありがとうを言葉に出して言うようにしています。
ムカッときたときも。

やさしさを忘れずにしていきたいものです。  

Posted by *てふ* at 11:43Comments(2)日記

2011年06月08日

教室のかご

  

Posted by *てふ* at 11:15Comments(0)**教室**

2011年06月01日

教室♪

四角の模様編みのかごバックが完成しました。
Kさんの作品です。
使いやすいサイズで、きれいに仕上がってますね。

もうひとつのかごは、Kさんが益子に行ったときに購入したアケビのかご。
自分で持ち手に革をつけたそうです。
ざっくり感がたまりませんね。
  

Posted by *てふ* at 08:24Comments(0)**教室**