2018年04月27日

ソライチに参加させて頂きます♪

お知らせです。

今年も、6月に開かれますソライチに参加いたします。

ソライチHP→http://soraichi.botanica-k.com/

昨年は、6月開催ながらも冷たい風の2日間でしたが、そんななかたくさんのお客さんが
それぞれに楽しまれていたようでしたね。
てふてふも初参加ながら、お声かけくださったお客さんとお話しかできて
うれしいイベントとなりました。
今年は、暖かい二日間になりますように。

ラタンで編んだバスケットや麻ひもで編んだバッグなどを持っていきます。
すこしづつですがこちらでご紹介していきますね。




  

2018年04月16日

満開でした

会津若松市鶴ヶ城の桜が満開。
今年はあまりにも早い開花で、
どこの桜もタイミングが会わず
見に行けなかったのですが
やっとの事で、
鶴ヶ城の桜を見ることが出来ました。


あいにくの曇り空のお天気でしたけどね。
いつみても桜はきれいですよね~♪  

Posted by *てふ* at 05:48Comments(0)日記

2018年04月03日

4月ですね

郡山も桜が咲き始めました。
暖かすぎる気温に焦りながらの庭仕事。

3月24日に小さな庭の畑の土作り。
今年ははじめてじゃがいも作りに挑戦。
石灰は蒔かず。

一週間後に種芋を植え付け。ちょっと小さく切りすぎたかなぁ。10個。



アスパラガス。こちらもはじめて。
石灰撒く。。4つの株を一週間後に植え付け。



芽キャベツ。こちらも初。苗を見つけたので
嬉しくなって購入。プランター栽培に。




時間を見ながらブルーベリーの植え替え。
ピートモス70%鹿沼土30% 剪定も。
あと、生姜の種芋も購入。こちらはもう少し後に
植え付けてみます。

地植の株に新しい土をかけたり、雑草むしりしたり、毎年の事ながらワクワクしております。
今年は嬉しいことに、去年鉢で育てたネモフィラからのこぼれ種が芽を出していて
なんとあの寒かった冬を越して
大きくなってきています!
まだ、花芽は見えないけど、かわいくて仕方ない。


小さな庭のですが、プランターを使えばまだまだ育てられそうです!


  

Posted by *てふ* at 21:07Comments(0)庭仕事