かご編み教室 1月

2013年01月24日

今年の1月は寒い日が多いと思いません?しかも、雪も多い様な気がしますね。
そんな中でも、元気にかご編み教室にしてくださっている生徒さんの作品をご紹介しま~す♪


喜多方から来てくれているSさん。模様編みが入った側面がきれい
持ち手を宿題にして持ち帰りました。
出来上がったかな~



本日ハーブ園でのかご編みに初参加してくれたNさん。
丸いプレートを仕上げました。
お菓子やパンを置いたり、飾るだけでも雰囲気がでますよね。
疲れたかな~きれいに仕上がりました



こちら自宅教室に来てくれているYちゃんの作品。
デザインが素敵。持ち手にも凝っています。


キノコ第二弾!Aさんのキノコバスケット。
明るいオレンジのかさが印象的だね。お家のなかでも目を引くフォルム。
ぜひ色違いで作ってみて♪

皆さんとても意欲的で楽しく教室を開かせて頂いてます。
いろんな話をしながらの2時間は私にとっても至福のひと時。
皆さんいつもありがとう~~です!!  

新年だよ♪

2013年01月07日

2013年、始まりました
本年もみなさんにとって楽しい一年になりますように。
そして、今年もどうぞよろしくお願い致します♪




年末年始の忙しさからようやく解放されました
まあ、子供たちの始業式が明日なので今日までは3食作らねばいけません

さて、2013。どんな年にしていきましょう。
子供たちは春で中3、小6と区切りの1年です。さて、私は。。。。40を迎えます。。。。。。
さらば30代。早くも長くも感じた内容の密な10年。
さあ、次の10年はどんなことが待ち構えていることやら。


そして、1月のかご編み教室のご案内です

1月17日、24日11時より2時間
三春ハーブ花ガーデン カフェ内
材料費 1500円

2時間で完成できるサイズのかごを編みます
継続して来ていただける方は大きめのかごの制作も可能です
(初めての方は2時間で完成できるサイズをおすすめいたします)

自宅教室でもかご編み教室を開いています。
2時間1500円(材料費)
自由制作

オーナーメールよりご連絡ください
  

Posted *てふ* at 2013年01月07日 08:38日記
Comments(0)