2019年06月26日

梅雨の晴れ間

アジサイが咲き揃いました。
白と、ブルーと、赤紫。
梅雨は嫌だけど、アジサイが咲くので
少し我慢できます。

最近、アジサイの葉っぱに毒があると、テレビでよく耳にします。
気を付けなければいけないと思うけど、
必要以上に怖がらなくてもいいと、
なんだかアジサイが可愛そうだなぁと、
思います。
子供の頃から、お花が好きなので、
よく学校に庭の花を持っていきました。
もちろんアジサイも。
今日は、三種類の色のアジサイを、
飾ってあげました。




数年前に頂いたかすみ草が、今年はしっかりと育ち、ドライフラワーにもできそうなほど、
お花をつけました。
手入れをすると、ちゃんと応えてくれる。
見逃さず、手入れをしますね。




そして、フローレンスフェンネル。
これも去年の苗が、あんなに寒い冬を越して、
大変な大きさに育っています。
株を食べるハーブですが、
もったいなくて、観賞用になりそうです。


今が一番植物が艶々してて、いつまでも眺めていられます。
そうも、してはいられないのですが。  

Posted by *てふ* at 12:21Comments(0)庭仕事