2010年12月22日

カゴ編み教室^^

今年最後の月曜日の教室。

今年も1年お世話になりました。みなさん、たくさん作ったね~


完成♪したかわいらしいカゴバッグ。
持ち手が大変でした。Hさんです。


まもなく完成のYさんのカゴバッグ。
こちらも持ち手で苦労したね。
使い勝手のいいサイズです。


難しい部分がおわったね~。すかし編みが素敵です。
Kさん。完成の形が見えてきたね。もう少し。


本日もカゴ編み教室。
今年最後の教室です。おしゃべりが楽しみです~^^


  

Posted by *てふ* at 08:12Comments(0)**教室**

2010年12月13日

お寒いですね

冷たい雨の一日でした。

金曜日、月曜日の教室の様子です。


金曜日。Nさんの作品。

  2時間後。綺麗に広がってきていますね。次は茶色のラインを入れていく予定^^

本日、Hさんの作品
 
前回仕上がったカゴバスケット。中には茶色のうち布が!かわいいですよね。

そして、同じくHさん。すかしの模様編み、たいへんでした^^。小さいかごも作りました。

Kさんの作品。

大きサイズのバスケット。すかしの模様編みがポイント。存在感大!

Yさんの作品を撮り忘れてしまいました。次回ご紹介しますね。

*****************************************

先週は自分のものを作る1週間でした。
ボウシを作っていたんですが、毛糸が足りなくなって
息子のボウシになりました。
自分用にも作り直ししたんですが、ん~いまいち。
ボウシも難しいですね。

今週はバタバタな週ですが、ハンドウォーマーを作りますよ。
がんばるじょ!  

Posted by *てふ* at 21:15Comments(0)**教室**