2011年03月30日

明日は

明日は…小学校の卒業式です。
前祝いのようなもので、子供たちが食べたいものを作りました♪

マカロニサラダは息子が手伝ってくれて、味付けもみてもらいました〓


明日の卒業式は体育館ではできないみたいで、教室での卒業式になるそう。
でも、きっと思い出に残る一日になるね〓
  

Posted by *てふ* at 18:50Comments(0)日記

2011年03月23日

壁、修理。

地震で珪藻土の壁が剥がれました。
修理と目隠しを兼ねて、壁に板を打ち付けました。

家中、いたるところ壁が剥がれましたが、楽しんで修理をしていきます。
  

Posted by *てふ* at 15:25Comments(0)日曜大工

2011年03月21日

復興の兆し^^

ソラのえさがなくなってしまったので仕方なく、本日は買出しに。

地震後、郡山八山田地区に来るのは初めて。

道路は多少の凹凸はあった家屋の被害は少ない。よかった。

ガソリンスタンド、やっぱりしまってた。

ヤマダ電機、しまってる。店内にいた人たちこわかっただろうな。

ラーメン屋さん、ところどころ営業中の張り紙。がんばれ。

八山田ヨークベニマルは、卵、野菜、魚、お肉、お惣菜たくさんあった。

紙おむつ、ミルクもたくさんあったよ。

品切れのモノはたくさんあるけど、徐々にはいってくるよ。きっと。icon22

次に、カインズホーム八山田店。本日開店との新聞記載があったよ。

店内はかなり被害があったのがわかるほどだったけど開店してた。

トイレットペーパー、ティッシュは在庫ありました

洗濯洗剤は種類は少なくなってきてたけど、在庫アリ。

ペットえさ、ペットシートもある。酒類、ジュース、薬あり。

買いだめしてる人や買い焦っている人もいなかったです。

すれ違った人が「そのうちはいってくるから、1つでいいんじゃね」って言ってました。

その言葉に、よかった、そう思えている人が増えればもう大丈夫ってface01

放射線も心配だったけど、やっぱり外はいい!

子供じゃないけど、早くお外で遊びたいよ。


がんばろう、福島。がんばろう、日本。
  

Posted by *てふ* at 17:25Comments(2)日記

2011年03月14日

みなさん、頑張ってますか?

今朝からようやくメール等が使えるようになって来ました。
身近な方から連絡が取れた方をお知らせしますね。

教室の生徒さん関係

京子さん家族無事確認
ゆきちゃん家族
本田さん家族(いわき)家屋も無事

なにか連絡事項がありましたら、こちらを使ってください。




  

Posted by *てふ* at 09:43Comments(0)日記

2011年03月12日

報告。

家族皆無事です。

まだ余震が続いてますね。みなさん、気をつけてください。

家の中もぐちゃぐちゃですが、がんばって片付けていきます。
  

Posted by *てふ* at 07:54Comments(0)日記

2011年03月10日

うまし〓

会津にいます。
そらのトリミングにきました。

実家が会津でして、ついでにお米、野菜をもらってかえります。採りたて野菜は、野菜の味が濃い!

そして着いて早々にだされたのが、揚げもち。
さとう醤油がたまりません。やば、朝ごはんしっかり食べてきたのに〓


しばし、のんびりして帰ります。
  

Posted by *てふ* at 10:24Comments(0)日記

2011年03月03日

今日の教室〓

まっぴいさんのかごバスケットが完成しました〓

側面に模様編みがはいっていて、薄型。

持ち手は肩から提げられる長さです。
持たせてもらいましたが、使いやすい形でしたよ

春から早速使えますね。

お疲れさまでした〓〓
  

Posted by *てふ* at 13:38Comments(0)**教室**