クリスマスウィークだよ♪

2012年12月17日

いよいよ楽しいクリスマスですね。皆さん、準備は出来てますか~?

さて、自宅教室の生徒さんの作品です
カトラリーケースです。2時間で完成!すぐに使えますね♪




ベテラン生徒さんの作品
自分で皮を付けて、お友達へのプレゼントだそうです♪
私も欲しい♪

  

Posted *てふ* at 2012年12月17日 21:26日記
Comments(0)

ハーブ園での教室だよ♪

2012年12月13日

おっはようございます。。本日の空はどんより曇り空ですな。
寒波は過ぎ去ったようですが、週末はまたicon03みたいです
さて、本日は三春ハーブ花ガーデンでのかご編み教室
連続で来ていただいている生徒さんたちは、大きいかごにチャレンジされています。
そして、完成されたかごのご紹介です。

予定より少々大きめに仕上がり、持ち手や側面の模様などにも力をいれましたよ。
今日からはまた新作に取り掛かります



本日は11時から始まります。1回で完成できるかご編みも体験できますよ。
そして、ハーブ園ではクリスマス雑貨がたくさんそろっていますプレゼント



  

キノコだよ

2012年12月05日



キノコのバスケットに挑戦しているAさん
完成~♪したのは、軸の部分。
かさは前回キノコを仕上げたYさんのかさをお借りして、合わせて見ました♪
次回は、このかさ部分に取り掛かります。
教室の最中の話題は何故か昔話に!共通する話題がうけてしまい大爆笑したり。
いやいや、楽しかった♪
さて、次回の教室も楽しみです。

明日は、三春ハーブ花ガーデンでのかご編み教室です♪
  

バスケットとリースだよ!

2012年12月03日



12月初めの月曜の教室。
かご編みのYさんと、本日はクリスマスリースを制作に来てくれたNさんの作品です。

木の実を中心にしたリースは、とってもナチュラル。白い壁に似合う控えめなクリスマスツリーですが、とっても素敵です。
プレゼント用のバスケットは丸型の持ち手つき。模様編みを入れました。
次回持ち手に取り掛かります。
ベテランさんなので、仕上がりが上手な上に早い!
ハーブ園での教室も仕上がり次第ご紹介しますね。