2012年08月23日

ラタンかご編み教室♪

大きなバスケットが完成です。
Sさんの作品です。
持ち手がポイントな四角のバスケット。
たくさんモノが入りますね。



続いて作り始めたのが楕円の少し大きめバスケット。
あっという間に底が出来てしまったので、
次回は側面ですね。
少し凝ったデザインもいいかもね。


  

Posted by *てふ* at 11:12Comments(0)ラタンバスケット

2012年08月21日

暑いですねー

暑かった8月も残りわずか
子供たちの夏休みもあと少し
なのに、まだ残る宿題face07

さてさて、まだ暑さが残る季節ですが
小物には秋の気配を感じさせていきます

オーダー頂いていた麻ひもバッグなど、仕上がりました*

気に入ってもらえるかな~
face01
  

Posted by *てふ* at 10:30Comments(2)日記

2012年08月17日

ペンケース


暑い日が続いてますね〜

肌が弱い訳ではないけれどこの歳でも夏はあせもが出来てしまいます
かゆ〜い(>_<)


さて、オーダー頂いているペンケース5個、仕上がりました♪その他の小物も製作中です
  

Posted by *てふ* at 11:45Comments(0)布小物

2012年08月04日

ブリティッシュヒルズ♪





昨日、1日何も予定のない娘と天栄村のブリティッシュヒルズに行ってきました!

自宅からは約1時間ほどの道のり。羽鳥湖周辺を通過しながらの山道で、標高が高いせいか涼しい風が吹き抜けていました

せっかくなので一人500円かけて、館内ツアーに参加。
中世英国のお城そのまま!のようなお部屋や家具、シャンデリア、じゅうたん。ドラマでも撮影に使用されるほど、高級感タップリ、見ごたえありのツアーでした♪
ランチには柔らかくグリルされたチキンのプレートを頂き、大満足の1日でした
  

Posted by *てふ* at 10:33Comments(0)日記

2012年08月03日

大きなバスケット


暑いなか来てくれているSさん♪
秋に生まれてくる赤ちゃんのために、大きめ四角のバスケットを製作しています
思っていたより少し大きめに仕上がりましたが、なかなか上出来ですよ〜

来週に持ち手に取りかかり仕上げる予定

もう少しだね♪楽しみです
  

Posted by *てふ* at 16:30Comments(0)**教室**