2012年07月20日

ハーブ園での教室





今週水曜日は三春ハーブ花ガーデンでの、編みもの教室でした


今回はテーマを決めずに、それぞれに作りたいものに取り組んでいただきました

かぎばりが初めてな方と輪から始める編みかたにチャレンジの方はは、麻ひものコースター。

そして、レース糸で小瓶のカバーを仕上げた方、麻ひもバッグの持ち手に取り組んだ方。

素敵な作品が仕上がりましたよね

おしゃべりを楽しみながらの編み編みの時間でした♪
次回は9月です
  

Posted by *てふ* at 19:57Comments(0)**教室**

2012年07月14日

ピアノ発表会


5年続けてるピアノレッスン。
私じゃなくて、子供達。

継続は力なりの言葉通り、毎年少しずつだけど、上手になっているね。


今回トチってしまった息子も、あがってしまった娘もお疲れさん♪
  

Posted by *てふ* at 18:05Comments(0)日記

2012年07月11日

ハーブ園!








昨日は三春ハーブ花ガーデンかご編み教室♪でした


今月は丸形の透かし編みに挑戦して頂きました。


サンプルを見て2時間で仕上がるの?と不安の声もあがりましたが、頑張ったかいもあり、4人とも仕上がりました^^


少し難しい所もありましたが、仕上がりは完璧です


教室の最後にはカフェの美味しいジュースを頂きました。美味しかった!


さて、来月も楽しみですね
  

Posted by *てふ* at 21:09Comments(0)**教室**

2012年07月11日

散髪!


夏ももうすぐだし、サッパリするか〜
  

Posted by *てふ* at 08:55Comments(0)日記