2020年04月08日

春の畑仕事~にら~

朝、お天気がいいと嬉しくなります。
自然界はいつもの時間が流れ、季節は春に変わっています。
心穏やかに過ごしていきたい。


さて、春はお天気がころころ変わり、
晴れの日は少ないですが、やることはいっぱい。

庭のにらがずいぶんと株が大きくなり、株を分けることにしました。
葉先が20センチほど伸びていたので収穫。

その後掘り起こして土をやさしく崩し、
手で分けました。
栄養たっぷりにした土に植え替え。

さて、収穫が楽しみです。

にらはプランターでも育てられ病気になりにくいですよ。
春の畑仕事~にら~

春の畑仕事~にら~

春の畑仕事~にら~



同じカテゴリー(庭仕事)の記事画像
庭の冬支度
梅雨の晴れ間
4月ですね
秋の植え付け~ニンニク~
まもなく梅雨かなぁ
まつりの後。穏やかな月曜。
同じカテゴリー(庭仕事)の記事
 庭の冬支度 (2019-11-27 09:51)
 梅雨の晴れ間 (2019-06-26 12:21)
 4月ですね (2018-04-03 21:07)
 秋の植え付け~ニンニク~ (2017-09-19 09:28)
 まもなく梅雨かなぁ (2017-06-07 08:54)
 まつりの後。穏やかな月曜。 (2016-11-28 09:40)

Posted by *てふ* at 08:11│Comments(0)庭仕事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。