2015年11月25日

citronまつり、ありがとうございました♪

遅くなってしまいましたが

今年もシトロン祭り楽しく終了しました。

たくさんの方が来場されてましたね。

おかげさまでてふてふブースも、賑やかに時間を過ごすことができました。
その中でも、お久しぶりに顔を見せてくれた方がたくさんいらして
みなさんお元気そうで、とても嬉しかったです♪

今回はラタンバスケットが多くお嫁に行きました。
軽くて使い勝手のいいバスケットで、意外と季節を問わず使うこともできますよ。

てふてふ商品は、三春ハーブ花ガーデンでも取り扱って頂いています。
クリスマス商品やディスプレイが素敵なショップです。
ぜひ足を延ばしてみてください。


今年もシトロンさんご家族に大変お世話になりました。

みなさんありがとうございました♪  

Posted by *てふ* at 08:15Comments(0)日記

2015年11月20日

シトロン祭り。あったか小物♪

さてさて、金曜日。シトロン祭りが迫ってきてます。バタバタしてますが楽しんでますよ。

今年も可愛らしいカードですよね。


カラフルに寒い季節を過ごしましょ。
定番のハンドウォーマーです。



もふもふ、大好きです♪
オフタートルにもフワッと巻ける形です。
こちらは、二種類です。

お待ちしています~(^-^)
  

Posted by *てふ* at 08:44Comments(0)編み小物

2015年11月17日

麻ひもバッグ♪

いよいよ、シトロン祭りまで一週間を切りました♪
今年はてふてふも8年目となり、感謝の気持ちを込めて、少しばかりですが通常よりお安くさせて頂きます。
例えば、定番のハンドウォーマーは1500円を300円引きの1200円で販売いたします。
ぜひ、お立ち寄り下さいませ。

さてさて、こちらも定番の麻ひもバッグです。


形、サイズは様々です。
経年変化を楽しめる素材です。
修理等、お受けいたしますので、お問い合わせくださいね。


  

Posted by *てふ* at 12:00Comments(0)編み小物

2015年11月12日

丸トレーとティッシュボックスケース♪

かご編み熱が高まってます。色々作りたくなり
あれやこれや思案中です。

まずティッシュボックスケース、ホワイト、ブラウンの二種。ティッシュを入れなくても
小物入れでも使えますよ


丸トレーのホワイト、ブラウンの二種。
サイズは底直径約23×4センチ
こたつにみかんもバスケットに入れたらおしゃれ
カップなどをキープするのもいいですね。




寒さが深まるとお腹がすきます。
ポテチやお煎餅についつい手が出そうになります。
「マツコの知らない世界」でナッツを紹介してました。空腹にいいおやつはこれだ!と思い
早速ナッツを購入。食べる煮干しもセットにして
空腹に対抗しています。
まぁ、時々はポテチの誘惑に負けるときもありますケド。だって、ニンゲンダモン♪
  

Posted by *てふ* at 18:41Comments(0)ラタンバスケット

2015年11月11日

ワンハンドルのかごバッグ


楕円のバスケット
かごバッグとしても使えますし、お部屋に小物入れとしても、いイサイズですね。
ブラウンとミルクブラウンの二色

シトロン祭り、お待ちしてます~(^-^)  

Posted by *てふ* at 11:39Comments(0)ラタンバスケット

2015年11月10日

かごバッグ♪


楕円のかごバッグ
持ち手、革
内布無し

これから冬ですが、かごバッグはまだまだ使えますよ
フェイクファーや冬っぽい生地をふわぁっと被せて使ってみてください  

Posted by *てふ* at 07:41Comments(0)ラタンバスケット

2015年11月04日

今年もシトロン祭り♪

さて、11月です。2015もあと2か月を残すのみですね。

今年もビッグパレットで開催されるシトロン祭りに参加いたします!

citronさんブログ⇒http://citron.365blog.jp/

約140ブースでたくさんの作家さんの作品と出会えるイベントですよ。

てふてふからは、今回はラタンバスケットを中心に作っています。
軽くて丈夫なラタンカゴバッグやあると便利な生活周りのカゴ。
ティッシュボックスケースやトレイなどなど。
時間がある限り作っていきます。
それと定番ですが、麻ひもバッグも編み上げていきます。
ありがたいことにリピーターが多い麻ひもバッグ。修理もいたしますので
お問い合わせください。
なお、ラタンも麻ひもも経年変化を楽しめる素材です。
生活の中で、長く使って頂けると嬉しいですね。

ぜひぜひお立ち寄りくださいハートきらきら
  

Posted by *てふ* at 09:55Comments(0)日記