2013年12月26日

大晦日までカウントダウン♬

今朝は空気がぴん!と張り詰めるほど冷え込みましたね
この時間でも地面に降りた霜がとけないほど

さてオーダーいただいていた麻ひものペットボトルホルダーと
ヒップバッグをシトロンさんに納品してきました
(ヒップバッグの画像は取り忘れちゃいました)

今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします♬

さて、ウィンタースポーツはシーズンインしました

先週末の沼尻スキー場
今年は積雪が例年より早くたっぷりの雪がありましたよ

沼尻スキー場入り口、中ノ沢温泉通りにあるお饅頭屋さん
この紫黒餅が家族のお気に入り
スキー帰りにぜひ寄って見てください!

さて今年もあと6日。。。早いな~
  

Posted by *てふ* at 09:14Comments(0)日記

2013年12月20日

ボーダーニットバッグ♬



オーダー頂いていたニットバッグが仕上がりました。
持ち手部分はひと工夫してありますょ



お待たせいたしました

(オーナーメールにてオーダー受付しております)
***********************************

昨日教室の様子
クリスマスの雰囲気満載のショップ内でお話を楽しんだり
黙々作業に集中したり。




今年大変お世話になりありがとうございました
また来年もよろしくお願いいたしますハートきらきら

***********************************

今朝はおもーい雪が降り積もったようで
庭の木々がしなだれていました
今日も気温が上がらない一日のようですね
昨日からのどがイガイガしています。
暖かくしておとなしくしていよーっと。  

Posted by *てふ* at 10:04Comments(0)日記

2013年12月19日

今年最後の♬

今年最後の・・・って言葉が出てくる時期になってきました

今日は今年最後のハーブ園でのラタンカゴ編み教室になります
今年もたくさんのカゴが出来上がりました
1回で完成する作品にチャレンジした方
常連さんたちはずいぶんと上達されて
いろんな形や生活の中のカゴを作られてました

kさんのコーヒーカップ型のカゴ。量産しました♬

ハーブ園ショップ内ではたくさんのクリスマス商品が並んで
いますよ♪
遊びにきてね♬
*****************************

クリスマスプレゼント。毎年悩みます
今年は何にしよう
今から間に合うかなぁ。息子にはエスニック柄のペンケース
だんなには市販のマフラー。
娘には・・・。何がいいかな。
  

Posted by *てふ* at 08:06Comments(0)**教室**

2013年12月10日

新しい手帳♬

そうだ!手帳を買おう!って昨日思い立ち
来年はmujiのシンプルな少し大判の手帳に決定



12月の予定を記入。今日から2014の手帳を持ち歩き始めました
早いね~今年もあと3週間で終わりか~
いろいろいろいろ。。。。ありすぎた一年でした
来年も楽しい一年でありますように
**************************
イベント中の様子♬(お嫁に入りした作品もあります)

庭に並べたきのこのこのこ♬ラタンで編んだのです




ラタンのカゴ編み教室での作品 どちらもかわいいね~




ゆっきん、あーちゃんのバスケット達。素敵だね





  

Posted by *てふ* at 15:21Comments(0)日記

2013年12月09日

ありがとうございました♪

週末のイベントは和やかに楽しく終了致しました♪
お越しくださった皆さまありがとうございました
スタッフ一同より
  

Posted by *てふ* at 19:56Comments(0)イベント

2013年12月08日

本日もオープンしています♪

てふてふウィンターマーケット、10時より15時までオープンしています
昨日は賑やかに一日を終えることができました♪

本日も、かご、レザー、麻ひもバッグ、ナチュラルネックレス、
布小物などなどほっこりになれる雑貨が並んでいます

11時より美味しい煎茶の入れかた教室
ヘアリボン作り
13時よりラタンの花挿し作りなど体験出来ます

お部屋を暖かくしてお待ちしています♪  

Posted by *てふ* at 09:57Comments(2)イベント

2013年12月06日

いよいよ明日♬

準備オッケ~です!

てふてふウィンターマーケット、お待ちしています。
駐車場は第二駐車場も準備しています。。。

キッズスペースにはブロックや絵本など
子供さんと一緒にお越し下さい。。。

は~。どきどきしてます。でも、楽しみ♬

  

Posted by *てふ* at 20:59Comments(0)イベント

2013年12月04日

カゴ編みもあるよ~♬

カゴを編んでみませんか?
12月8日の日曜13時よりカゴ編み教室があります

カゴを編むって見た目より簡単。
ぜひチャレンジしてみてください♬

ワークショップのご予約お待ちしております

**********************************
その他当日並びます手作り小物のご紹介
あーちゃんのレザーキーケース


てふてふも冬らしい小物を作りましたよ


モノトーンのブロックチェックのヒップバッグや携帯ケース
ラタンのカバー付きのグラタン皿


キッズスペースがありますので子供さんと一緒でも気兼ねなく
遊びに来てくださいね



  

Posted by *てふ* at 21:59Comments(0)イベント

2013年12月03日

リップクリーム作りませんか?

イベントのワークショップのご紹介です。
12月7日土曜13時より
アロマテラピーのワークショップもやります♪
昔々にハーブ関係のお仕事を少ししてました。
その時は深く掘り下げなかったアロマでしたが、急に気になり始め勉強を始めました
まだ、アロマアドバイザーですが
少しずつアロマテラピーの活動もしていく予定です。

今回はリップクリームを作ります
アロマテラピーのことやエッセンシャルオイルって?
身近によく目にするようになりましたが
少し詳しくお話しながら
お好きな香りのリップクリームを手作りします。
香りに興味がありましたら、是非ご参加下さいませ~





  

Posted by *てふ* at 17:50Comments(0)イベント

2013年12月02日

ヘアリボン作り♬

さてさて、今週末に控えてますてふてふウィーンターマーケットの
お知らせです
12月7.8日両日参加できるworkshop
可愛らしいリボンを組み合わせてオリジナルのヘアリボンが作れます
10時30分から13時です





たくさんの色があって迷っちゃいますね~

ほかにもカチューシャも販売しています♬


****************************************

続いてかごバスケット~~~
ゆっきんのラタンバスケット


あーちゃんのラタンバスケット




素材はラタン
すべて手で編んでいます
軽くて扱いやすい素材です
冬カゴとしてこの時期も使えますし、もちろん夏も。
私も一年中を通して使っていますよ。



  

Posted by *てふ* at 12:14Comments(0)イベント