2017年06月16日

お直し♪

麻ひもバックの修理が終わりました。

数年前からてふてふの麻ひもバッグを使って頂き、今回修理依頼を頂きました。

大事に育てて使って頂いた麻ひもバッグ。
持ち手が擦りきれ始めてしまいました。
くったり艶が出て、良い雰囲気になっていたバッグ。
もう少し使っていただくために
上部のみ新しく編み直しさせてもらうことにしました。


修理後。


お預かりしたばかりのバッグ。


弱ってきた持ち手周りをほどきます。


新しい麻ひもで編み直し。
ツートーンのバッグになりました。

持ち手には革を着けて肌触りも良くなりました。

大事に使ってくれてありがとう。と、麻ひもバッグも言ってるよう。

  

Posted by *てふ* at 08:24Comments(0)編み小物

2017年06月15日

6月ももう半ば♪

梅雨に入るようで入らない、けどすっきり晴れるわけでもない。困った天気が続いています。
庭のトマトは青い実を実らせたまま、なかなか
色づきません。

さて、自宅教室の生徒さんのかごたちをご紹介。
いくつか撮り忘れてしまった方、ごめんない。

さて、Aさんのかご。お友だちからオーダーされて仕上げた渾身の作品。オーダーとなると気を使う事が増えましたね。だからこその綺麗な仕上がりです!
お友達も喜んでくれますよね


自分用にとA4サイズが横に入るかごも
仕上がりました!こちらも、ステキ♪



こちらはKさんの楕円のかご。
持ち手を横に二つつけて、アクセントになっています。小物いれにも、パンなどいれても似合いますね♪


4月から作り始めたかごたちも仕上がり
そろそろ皆さん2個目に突入中です
  

Posted by *てふ* at 08:52Comments(0)**教室**

2017年06月07日

まもなく梅雨かなぁ

昨年秋に蒔いたにんにくが花芽をつけました。
成長には必要ないらしく、
切り取ってしまうそうです。
なので、お肉と炒めて食べました。
やっぱり、にんにくの香りするんですね〰
それと一緒に、いんげんも一握り収穫。
こちらも肉巻きでいただきました♪


トマトは順調に育ってますが、
気温が低いのが気になります。
もう少し暖かいと良いのだけど。


昨日は、ピーマンと紫蘇を植え付けました。

これからの時期は、害虫と雑草との戦いですねぇ。  

Posted by *てふ* at 08:54Comments(0)庭仕事

2017年06月05日

ソライチ、無事に終了しました♪

ソライチ、終わりました。終わってしまいました〰。

初のソライチ参加。しかも二日間のイベントも初。
何をどのくらい準備したら良いか、まあ、山ほど作品があれば良いのでしょうけど、
やれるだけやろうと、ラタンバスケットや麻ひもバックなど、
数十点製作しました。

当日は、気温の低いなか強風のなか
沢山の来場者がいらっしゃいました!

そして、てふてふブースもいろんな方が来てくれて
楽しかった二日間でした!
「ブログ、見てますよ!」とか「麻ひもバッグ使ってますよ」とか
お声をかけてくださった方もいて、
ブログ、頑張って更新しないとな、バッグも誠実に作っていかないとな、と
嬉しくも励みになりましたよ。
改めて、ありがとうございました。

今日は後片付けや二日間開けてしまった家の中の家事などをこなし
あっという間にこんな時間です。


さて、次回のイベント参加は11月のシトロンまつりには参加させて
もらいたいなと、予定を立てております。

そして、てふてふ商品は、
シトロンさん→http://ameblo.jp/citron-koriyama/
三春ハーブ花ガーデンさん→http://www.miharuherb.jp/
で、取り扱っております。

ラタンバスケットはイベントの時のみがメインの販売になります。
それまで、デザインを考えてせっせと製作していきます!
かごの画像などはインスタにアップしていますので
こちらもよかったら覗いてみてみてくださいね。






  

Posted by *てふ* at 22:22Comments(0)イベント