2011年04月21日

せっかく晴れた日には

思い付きで、三春の滝桜を見にきました。

花は八分咲きです。

毎年人ごみがいやでなかなか見にくることがなかった滝桜。

元気がもらえるような気がしたというか

なんとなく見に行きたくなったというか

そんな気持ちで見に来てしまいました。

数分の徒歩の後、目の前に現れた滝桜は

とても綺麗で、大きくてどっしりと構えて

ピンク色に染まっていました。

樹齢1000年の凄みなのでしょうか。

上手く伝えられませんが、圧倒されましたね。


早い時間でしたらまだ渋滞してないと思います

明日からまたお天気が崩れるとのこと。

桜が散り始める前に

一度見に行ってはいかがですか?

  

Posted by *てふ* at 10:54Comments(0)日記

2011年04月20日

やる気スイッチ

久しぶりかごを編みました。
これから、アレンジしていきます。これが難しいんだよな〜
  

Posted by *てふ* at 10:14Comments(2)ラタンバスケット

2011年04月18日

本日より

かご編み教室。

始まりま〜す♪
  

Posted by *てふ* at 10:01Comments(0)**教室**

2011年04月17日

花盛り

きのう、花見山に行きました。
地震の影響か観光客は少なめでしたが、とてもきれいでした。
はじめての花見山は、ピンクや黄色に染まっていましたよ。

来週は見頃だと思うので、ぜひおでかけしてみてください。
  

Posted by *てふ* at 22:15Comments(0)日記

2011年04月12日

前向きに^^

巨大地震からやっと1ヶ月がたって、ようやく前に進めてきたと思っていたら

昨日の地震。こんな気持ちだったのは私だけじゃないよね。

夕飯の準備も手につかず、心臓がばくばく。

大丈夫。そう、言い聞かせました。

ココロが折れそうなときは、ぜひおしゃべりしてください。

出来れば、携帯ではなく顔をあわせて。

大丈夫、だけじゃがんばれませんから。

**************************

ようやく、今日から本格的な新学期がはじまったよ。

上の娘は中学校になり、給食が始まらないために

張り切っておべんとをつくったり

息子はピアニカや習字セットなんかを

両肩にたくさん掛けて出かけていきましたよ。


ようやくわたしにも静かな一人の時間がとれます。

作り物を少しずつ再開するぞ。さて今日は何を作ろうか。

ココロの片隅においやられた「ワクワク」な気持ちを

引っ張りだしてみます。


  

Posted by *てふ* at 08:22Comments(0)日記

2011年04月11日

春ですよ。

昨日お散歩していたら、見つけました♪

つくしんぼ♪

なかなか外に出る気分になれなかったから、春の気配にも気付きませんでした。
まだ桜の開花の知らせは届きませんが、来週にはさきだすでしょう
  

Posted by *てふ* at 13:14Comments(0)日記

2011年04月06日

しっかりしないと。

つぶやき。。。。

今日もいいお天気。
朝ごはん作った。
洗濯物洗濯した。
青汁も飲んだ。
玄関、掃き掃除した。

すこし寒いけど、髪をぎゅっと高く結んだ。
しっかりと、もっと強くなりたくて。

そらとお散歩。しよう。
胸いっぱいに春の空気を吸い込みたい。

今日は、お花の種を蒔こう。
これからの季節のために。  

Posted by *てふ* at 09:09Comments(2)日記

2011年04月05日

お天気がいいから♪

at homeさんに納品に伺います。

まだまだ不安はありますが、少しずつ気分を切り替えていきましょう。
桜の開花ももうすぐだし、庭のすいせんやムスカリがつぼみを膨らみはじめているし。

出来ないことを数えるんじゃなく、出来たことを数えていこうよ。
ミスチルの新曲の歌詞からです。

そうだね。

さて、出掛けるぞ♪
  

Posted by *てふ* at 10:29Comments(0)布小物

2011年04月01日

無事に〓

昨日、無事に卒業式がおわりました〓

6年間、あっという間…じゃなかったなぁ〜

いろんなことがたくさんあって、式の間は涙がとまりませんでした。しかも、鼻水まで〓


先生のお別れの言葉に涙。子供たちの合唱に涙。

小さい希望の卒業式でしたが、とてもいい卒業式でした。
  

Posted by *てふ* at 16:18Comments(2)日記