2014年02月16日

まったく。

今回の雪には参りました。
重すぎです。水分を多く含んでスコップでも重い。
しかも、先週の雪がまだ残っていて
雪を捨てる場所がないんですicon04

そして、息子は流行のインフルエンザB型に先週金曜日からかかってしまい
ました~。もう熱は下がったので暇をもてあましています。

天気も天気なので外に出るのも嫌になり
昨日は娘の依頼のルームコロン作りをしたりして過ごし


ラベンダーの香りがいいとかはじめは言っていたけど
結局レモングラス、ラベンダー2種、スィートオレンジ、サンダルウッドなどをブレンド
本人は大満足だそうですハートきらきら

そして今日は

娘作ずんだ白玉アイス♬
白玉は白玉粉を水でこねこね。丸めて沸騰したお湯で湯がく。
出来上がった白玉とアイスとすんだあんをのっけて出来上がり
あんこよりずんだあんが合う~
ぺろっと食べちゃいました。

明日は市内の小中学校は悪天候のため臨時休校icon10
明日は何をして過ごそうかな




  

Posted by *てふ* at 18:34Comments(0)日記