2017年11月25日

ありがとうございました!

無事にシトロン秋まつりが終了致しました。

今年も沢山の皆さんに声かけしていただきありがとうございます。
朝5時起きで、そろそろバッテリーが切れそうな状態です(笑)

今年はいろんな種類を作ってみようと頑張ってみました。あたしをよく知ってる生徒さん達からは、「よく頑張りましたね~!」の嬉しいお言葉を頂き、満足な1日でした。
主催のシトロンさん御家族の皆さん、大変お疲れ様でした、お世話になりました!
また来年、楽しみにしています。

てふてふの作品をお手にとって頂いた皆様、お話くださったみなさま。ありがとうございました♪

  

Posted by *てふ* at 21:05Comments(0)イベント

2017年11月24日

いよいよ明日♪

明日ですよー。シトロンまつりです。
明日の準備に追われてます~。

今年は、ラタンに定番麻ひも小物、布小物などなど、色々と揃えてみました。
種類を多くしたので、一点物が多くなってしまいました。

今年は、sorahachiさんと菅野かおりさんとご一緒に出店です。賑やかになりそう~。

一番奥のブースになりますが、のんびりと店番してますので、良かったらお声かけ下さいませ。









  

Posted by *てふ* at 20:38Comments(0)布小物編み小物イベント

2017年11月23日

クリスマスなラタン♪

クリスマスが近いですね。今年は、ラタンでクリスマスっぽい小物を作ってみました!

フェイクキャンドルを入れて、揺れる明かりを楽しめます。エアープランツを入れて飾ってもいいですね。



ツリーも作ってみました♪
たけのこ?じゃないですよ(^_^)
シンプルですが、気に入ってます


てふてふブースでお待ちしていますね♪  

Posted by *てふ* at 16:32Comments(0)ラタンバスケットイベント

2017年11月22日

-5℃の朝!

冷え込みましたね。霜がきらきらして、寒いけど好きな景色です。





かごバッグは夏でしょ。
いえいえ、ファーをつけたら
こんなに冬かごになりますよ。

かごバッグのカバーになるような
ファーを作りました。

ファーとかごバッグ、別々に販売してます。



てふてふブースでお待ちしていますね♪  

Posted by *てふ* at 07:51Comments(0)ラタンバスケットイベント

2017年11月21日

雪がちらつきましたね♪

シトロンまつりに並びます。
ラタンのイロイロキノコ。
良かったら、見に来て下さいませ♪

  

Posted by *てふ* at 20:51Comments(0)ラタンバスケットイベント

2017年11月16日

今日は会津では、雪予報!

去年好評でしたアジサイのドライフラワー。
今年もシトロンまつりに持っていきます!
スモークツリーのドライフラワーも同じく並びますので、よかったらご覧ください♪

秋らしい色。もう、冬ですけど。



写真を撮るときに、アクセントにすると雰囲気が出ますよね。飾るだけでもいいですね。

~シトロン秋まつり~


11月25日土曜 ビッグパレットふくしま 多目的展示ホール
10時~16時まで


てふてふブースでお待ちしています♪  

Posted by *てふ* at 08:36Comments(0)イベント

2017年11月15日

さっぱりと♪

おはようございます!

日々季節が変わりつつあるのを感じますね~。
シトロン秋まつりまで10日!!!
少しづつ空いてる時間で作り物をしています。

さて、うちのそら。ぼっさぼさだったので、ようやくトリミングに行ってきました。

おじいちゃんです。

でも~~カットすると、若返ります。

私もカットするだけで若返るといいんだけど。。。。


ナチュラルラタンのしっかりバスケットが仕上がりました。
前回ご紹介したサイズと同じサイズですが、色と持ち手、編み方を少々変えています。
お部屋に置いて使っても、持ち歩いてもオッケーですよ。



~シトロン秋まつり~


11月25日土曜 ビッグパレットふくしま 多目的展示ホール
10時~16時まで





  

2017年11月08日

ブラウンの楕円なかごバッグ♪

シトロン秋祭りに並ぶかごバッグ。

今日はブラウンな秋らしい色あいに仕上げました。
持ち手が革なので、柔らかく硬い持ち手が苦手な方向け。




リンネルの付録のポーチを入れてみたら
こんな感じ。


  

Posted by *てふ* at 08:59Comments(0)ラタンバスケットイベント

2017年11月06日

初霜でした!

昨晩綺麗に月が輝いてるなぁと思ったら、
今朝は初霜が降りました。もう、そんな季節なんですね。

さて、シトロン秋祭りに向けての作品を少しずつご紹介していきます。

今日は、楕円なトレー。
横27×14センチ ナチュラルとブラウンの2色




イメージ図
クッキーやミカンや温かい飲み物を添えて



カトラリーを入れてもいいし、
腕時計や小銭などの一時置き場にも。


  

Posted by *てふ* at 09:04Comments(0)ラタンバスケットイベント

2017年11月01日

教室での作品♪

おはようございます!
11月に入りましたね。今年もあと2ヶ月。毎年思うことだけど、1年が早い。
冬の準備に取り掛からなければ、ですね。

さて、いつも撮り忘れてしまう生徒さんの作品ですが、いくつか撮ったものをご紹介。







今回はどれも少し大きめのかごバッグ。楕円や丸いかご。どれも可愛らしく仕上がりました。



  

Posted by *てふ* at 10:43Comments(0)**教室**