2009年05月28日

リメイクです^^

ずいぶん前からもっていたユニクロの麻のパンツ。ちびの私には少しワイドなシルエットでした。

そういえば、ぺチパンツ。。。って言うのがあるよね~と

いまさらながら思いつき、すそをカットしました

いくら履かないパンツとはいえ、失敗はいやです。

裾の長さをよーく確かめてからカットします。

カットのときはすそを基準に測るといいです。


こんなにきってしまって。。。思いっきりが大切です(笑)

 
ぺチパンツといえば、レース。さてさて、どのようにつけるか。付けかたひとつ、悩みます。

 
レースはすそからのぞくように。甘さは控えめです。自分でも驚きましたが、すごくすそ捌きが良くなり、足が軽快に動かせそうです。

時々思いつきではじめるリメイク。失敗も多々ありますが、成功したときはすごくうれしい。
今日は、1日これをはいてお出かけします^^

  

Posted by *てふ* at 10:25Comments(2)日記

2009年05月28日

昨日の教室です。

まったりの朝です。曇りってなんだか、だらけませんか?


さてさて、昨日ラタンの教室を行いました。

今回は初めてのyさんの参加があり、3名で作りました。

  丸型の小物入れに挑戦です。
 すみません、また完成品を撮り忘れてしまいました。でも、上手にできました。

                                       kさん。側面に入ります。                  模様編みに挑戦しました。うまい!!
 

    
  Hさん。こちらも、側面。同じく作っているのに個性が出ます。  模様編み、完璧です!!

そして、先日シトロンさんにて、麻ひもの小物入れの完成品をご紹介できなかったのかこちら

 ぽってりに仕上がりました^^

またまた、あっという間の2時間。私もとてもたのしかった~

皆さん、おつかれさまでした。    

Posted by *てふ* at 09:41Comments(0)**教室**