2009年05月12日

カメラが見つかりました^^

よかった~ありました~。

昨日、ばたばた、帰り支度をしたので、なくしたかと思い青ざめていました。

荷物の隅に隠れていました。


さて、昨日カゴ編みを体験された、サラさんとお友達の作品。

  

それぞれ、一番力が入るところを撮らせていただきました。
ふち編みです。


二つならべて。お友達っていいな~と感じます^^


今回使ったラタンは私の知っている情報ですが、亜熱帯に育つ蔓植物で
かなり太いものを、いろんなサイズに加工されているそうです。

カゴは風通しが良く、お弁当などをいれて運ぶのにはもってこい。
ピクニックにもそのまま広げられます。
使わないときは小物を入れて飾りながら待機。

素材も豊富で、ビニールチューブのようなもの、梱包テープのようなビニールのカゴ。
こちらは濡れてもokなので、プールや海などの荷物入れに。

そのほか自然素材は湿気には弱いのですが、時々
干してあげれば大丈夫です。しまっておくより
たくさん使ってあげること。
少しずつ色合いもかわってきます。
埃がついたら歯ブラシ、たわしなどでかき出して。


大切に使えば子供の代まで使えるものもあるので
ぜひぜひ「カゴ」を使ってみてください。

  

Posted by *てふ* at 19:34Comments(2)日記