もったいない、もったいない。

2009年05月01日

今日から五月。風もあったかです。

なんだか、世界中大変な騒ぎになっていますが、

まずは手洗、うがい。これ大事。あとは、体と心を疲れさせない。これ、目標。


さて、またまた、1週間が過ぎてしまいました。

この1週間、カゴをつくったり、麻ひものバッグをつくったり、

布を縫ったりと、広範囲で作業していました。

自分に、「おちつけ、おちついて。。」と呪文のように唱えながら。


そんななか、娘に貸したレギンスのひざに穴が開いてしまったと、報告が・・・・・(涙)

んーー雑巾にしてしまうにはもったいない。

ということで、7分丈から5分丈のレギンスにリメイク。

すそをきって、端をジグザグミシンで始末して、

その上からレースを縫いつけました。

レースって肌に直に触れるとかゆかったりするので。



あら、なかなか。いいでき。

まだまだ使えますよね。


よつばおしらせよつば

5月8日~11日の4日間
三春ハーブ花ガーデンにてプリザとカゴなどのイベントを開かせていただきます。

ここで少しご案内。

当日は、プリザの体験教室やラタンのカゴ編み体験などを行います。

手作りのプリザのアレンジを母の日にプレゼントもいいですね。

もちろん自分用にも。

ラタン編み体験は初めての方にも仕上げることができます。

日ごろよく目にするバスケットの見方が変わるかもしれません。

体験中、子供さんが遊べるスペースも少しだけですが、ご用意しました。

さて、今日はこんなところで。


実は、私もどんな風なお店になるか。。。不安でもアリ楽しみでもある今日この頃です^^  

Posted *てふ* at 2009年05月01日 20:51日記
Comments(6)