2009年05月01日

もったいない、もったいない。

今日から五月。風もあったかです。

なんだか、世界中大変な騒ぎになっていますが、

まずは手洗、うがい。これ大事。あとは、体と心を疲れさせない。これ、目標。


さて、またまた、1週間が過ぎてしまいました。

この1週間、カゴをつくったり、麻ひものバッグをつくったり、

布を縫ったりと、広範囲で作業していました。

自分に、「おちつけ、おちついて。。」と呪文のように唱えながら。


そんななか、娘に貸したレギンスのひざに穴が開いてしまったと、報告が・・・・・(涙)

んーー雑巾にしてしまうにはもったいない。

ということで、7分丈から5分丈のレギンスにリメイク。

すそをきって、端をジグザグミシンで始末して、

その上からレースを縫いつけました。

レースって肌に直に触れるとかゆかったりするので。

もったいない、もったいない。

あら、なかなか。いいでき。

まだまだ使えますよね。


よつばおしらせよつば

5月8日~11日の4日間
三春ハーブ花ガーデンにてプリザとカゴなどのイベントを開かせていただきます。

ここで少しご案内。

当日は、プリザの体験教室やラタンのカゴ編み体験などを行います。

手作りのプリザのアレンジを母の日にプレゼントもいいですね。

もちろん自分用にも。

ラタン編み体験は初めての方にも仕上げることができます。

日ごろよく目にするバスケットの見方が変わるかもしれません。

体験中、子供さんが遊べるスペースも少しだけですが、ご用意しました。

さて、今日はこんなところで。


実は、私もどんな風なお店になるか。。。不安でもアリ楽しみでもある今日この頃です^^


同じカテゴリー(日記)の記事画像
本年も
リメイク シャツワンピース
令和元年
満開でした
2018年、今年もどうぞよろしくお願いいたします
7月です!
同じカテゴリー(日記)の記事
 本年も (2020-01-18 19:12)
 リメイク シャツワンピース (2019-10-10 09:13)
 令和元年 (2019-05-09 13:55)
 満開でした (2018-04-16 05:48)
 2018年、今年もどうぞよろしくお願いいたします (2018-01-12 09:38)
 7月です! (2017-07-07 12:13)

Posted by *てふ* at 20:51│Comments(6)日記
この記事へのコメント
レギンスのリメイク。。ステキ~♪
8日に伺おうと思ってますよ~
本日 下見してきました~^-^*
Posted by *leaf*leaf at 2009年05月01日 21:49
そうですか~。下見にいらっしゃったのですね。

おいしいパンやさんも近くにあるので、そのときに

教えますね。

8日楽しみにしてますよ~~!
Posted by *てふ**てふ* at 2009年05月02日 09:21
なんだかホントにドキドキしますね!

どうなるかな~とイメトレしてます(笑)
Posted by すみっこ at 2009年05月02日 11:51
これから、5日間。ラストスパートかけますよ。

なんんて、やっぱり昼寝つきですけどね。

イメトレか~~。どんなイメトレよ!!(笑)
Posted by *てふ**てふ* at 2009年05月02日 17:56
わお! がんばってね。  トールドール で お留守番していて いけないかも。

でも 行きたい、、、!!!
Posted by cimcim at 2009年05月06日 12:42
cimさま!がんばりますよ~~。

そうですか、お留守番か~

でも、ブログにも

毎日の様子をupしていこうと思いますので

よかったら、また見に来てください!!

いつもバタバタでお邪魔しているので

今度はお茶と茶菓子をもってお邪魔しようかな~。
Posted by *てふ**てふ* at 2009年05月06日 18:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。