2009年11月27日

~今週のカゴ編み教室~~

あったかい日が続きます。おかしいですよね、地球。とても心配になります。

やっぱり、冬は寒くていやだけど雪が降って、おこたでみかん。これがいいです。


本日完成しました、ベビーシューズ。うちの子供にはそんな余裕はなくって

作る気にもなりませんでした。ん~はかせてみたかったな~。


************************************

今週ありましたカゴ編み教室。

3回にわたって編み上げたカゴが完成です。Hさんのカゴ。

携帯と比べると大きさが分かりやすいと思います。
小さな水筒、お弁当が入るサイズ。高さ18センチ。
すべてオリジナルのデザインです。
2個目の作品とは思えない出来。すっごく可愛いくしあがりました。
次の作品は大物に挑戦とのことです。
楽しみですね。


そして、本日シトロンさんにてのカゴ編み教室。
20センチの楕円のトレーに挑戦していただきました。

 
意外と簡単でしょ。            持ち手をつけて完成です。かわいい~。
りんりんさんのブログ→http://rinrin.365blog.jp/

 

ここで折り曲げて・・・           レース編みをされるはちぽちさん。レースとのコラボもステキかも。
はちポチさんブログ→http://pochihachi2.blog.so-net.ne.jp/

今回のトレーは、花挿しよりずいぶんと作業が増えます。
手間が増えた分、出来上がった作品に愛着がわきますね。
仕上がりも私のサンプルよりかわいく仕上がりました^^

ありがとうございました^^  

Posted by *てふ* at 20:34Comments(3)**教室**