2008年11月15日

クリスマス気分!

去年作ったリース。松ぼっくりと野バラのリース
1年外でほったらかしだったので
色あせてきました。

今年はここに赤い実とリボンを新たにつけて
クリスマスリースの出来上がり。
こちらは入り口に飾ります。

子供らも作りたいというので
こちらはガーランド
簡単かと思いきや少し力がいる作業があるので
並べ方をきめてもらいました。
こちらも入り口のコニファーに飾りつけ

少しずつ、少しずつ。

昨日ハーブ園で購入のシクラメン。

色のない季節なので、はっきり色を選びました。
これは室内用に寄せ植え風に飾ります。

  

Posted by *てふ* at 14:00Comments(0)日記

2008年11月15日

サンタさん、出発したかな?

おはようございます。検診のため、朝食とれず。
こどもらのパンのにおいがたまらず、がまんできるかな?

11月も半分すぎ、そろそろ「サンタさんが出発しました」という
ニュースがながれるころ。
こどもらも、サンタさん向けのお手紙を書き始めました。

去年はサンタさんのご好意により我が家にも
ゲーム機がやってまいりました。
さて、今年は・・・・・

いい子にしていないとやってこないはずのサンタさん
はてさて、今年はやってきてくれるでしょうか。
お母さんも今年はいい子にしてたから
わたしのとこにもこないかしら。
  

Posted by *てふ* at 08:27Comments(2)日記