2008年11月04日

祭りのあと・・・

あ~というまに11月。
早いな~。今年もあと2ヶ月よ。
たいへんたいへん。あれや、これや、それもやらなきゃ。

さて、昨日はシトロンさんの秋祭りに参戦(間違った、さんか。)してきましたよ~。
初めてのイベントで、どんなものを作ったらいいか
いろいろ考えて、考えて・・・考えても何もでなかったので
毛糸はたのしいよ~~~っていう小物を作ってみました。

毛糸のバスケットには「意外としっかりしてるのね~」とか
毛糸だまには「これ触りごこちがいい~」とか。

そんな、みなさんとお話しながらの5時間はあっという間でした。
ん~たのしかったな~。なんだか、ずいぶん笑っていたようなきがしますね~。

喫茶コーナーにも、後からおじゃましよ~なんて、のんびりしてたら
なんと、売り切れ!!という、お客様たちの会話が聞こえるではないですか~
が~~~ん!!
またの機会には、ぜっったい食べる!!1番にたべてやる!そんな決意をしてしまいました^^
シトロンさん!おせわになりました。

今日は、ずっと作り物をしてきて、気がついたら
外の畑がひどいことに。
朝から、かれたきゅうりやとまと、なすなどの枯れ木を片付け
土を耕し、「あ~ことしも冬野菜の季節か~」などとつぶやきながら


秋遅くまで咲き誇るパイナップルセージ。
冬には地上部がかれますが、春遅くにまた芽が動き出します。
宿根草。耐寒性あり。背丈100cm超えます。


軒下のダスティーミラー。(しろたえぎく)
2年目。寒さを感じてか、ますます、白く銀色になっている気がします。
クリスマス用にドライにしますか。
  

Posted by *てふ* at 10:05Comments(10)日記