夏野菜、植え付け

2016年05月12日

慌ただしかったGWが終わり、今度は子供の高体連の真っ最中。今年最後と応援に連日行ってます。
先週購入しておいた夏野菜の苗を
いつ植え付けようか、周りの畑を探り探りでしたが、ようやく植え付けが始まったようです。
風も収まったし、ちゃっちゃと終らせましょ。
今年は美男ナス。手頃な価格のナス。


中玉パプリカ。パプリカは買うと高いから。完全に主婦目線♪



ちょっとお高い苗のミニトマト。塩トマトが毎年好評なので、糖度高い品種。



あと、キュウリととうがらしは明日植え付け。

毎年この時期見事に咲き乱れる黄色のモッコウバラ。


春咲き株分けしたチャイブはピンクの花を咲かせてます。このままにすると葉がかたくなるので
摘み取りドライフラワーに。


庭が賑やかになってきましたよ♪




同じカテゴリー(庭仕事)の記事画像
秋の植え付け~ニンニク~
まもなく梅雨かなぁ
まつりの後。穏やかな月曜。
晩秋の庭野菜
朝仕事♪
株分けなどなど
同じカテゴリー(庭仕事)の記事
 秋の植え付け~ニンニク~ (2017-09-19 09:28)
 まもなく梅雨かなぁ (2017-06-07 08:54)
 まつりの後。穏やかな月曜。 (2016-11-28 09:40)
 晩秋の庭野菜 (2016-11-16 09:53)
 朝仕事♪ (2016-05-18 08:46)
 株分けなどなど (2016-04-25 09:52)

Posted *てふ* at 2016年05月12日 09:15 │庭仕事
Comments(0)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。