2017年06月07日

まもなく梅雨かなぁ

昨年秋に蒔いたにんにくが花芽をつけました。
成長には必要ないらしく、
切り取ってしまうそうです。
なので、お肉と炒めて食べました。
やっぱり、にんにくの香りするんですね〰
それと一緒に、いんげんも一握り収穫。
こちらも肉巻きでいただきました♪
まもなく梅雨かなぁ

トマトは順調に育ってますが、
気温が低いのが気になります。
もう少し暖かいと良いのだけど。
まもなく梅雨かなぁ

昨日は、ピーマンと紫蘇を植え付けました。

これからの時期は、害虫と雑草との戦いですねぇ。


同じカテゴリー(庭仕事)の記事画像
春の畑仕事~にら~
庭の冬支度
梅雨の晴れ間
4月ですね
秋の植え付け~ニンニク~
まつりの後。穏やかな月曜。
同じカテゴリー(庭仕事)の記事
 春の畑仕事~にら~ (2020-04-08 08:11)
 庭の冬支度 (2019-11-27 09:51)
 梅雨の晴れ間 (2019-06-26 12:21)
 4月ですね (2018-04-03 21:07)
 秋の植え付け~ニンニク~ (2017-09-19 09:28)
 まつりの後。穏やかな月曜。 (2016-11-28 09:40)

Posted by *てふ* at 08:54│Comments(0)庭仕事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。