2018年04月03日

4月ですね

郡山も桜が咲き始めました。
暖かすぎる気温に焦りながらの庭仕事。

3月24日に小さな庭の畑の土作り。
今年ははじめてじゃがいも作りに挑戦。
石灰は蒔かず。

一週間後に種芋を植え付け。ちょっと小さく切りすぎたかなぁ。10個。

4月ですね

アスパラガス。こちらもはじめて。
石灰撒く。。4つの株を一週間後に植え付け。

4月ですね

芽キャベツ。こちらも初。苗を見つけたので
嬉しくなって購入。プランター栽培に。


4月ですね

時間を見ながらブルーベリーの植え替え。
ピートモス70%鹿沼土30% 剪定も。
あと、生姜の種芋も購入。こちらはもう少し後に
植え付けてみます。

地植の株に新しい土をかけたり、雑草むしりしたり、毎年の事ながらワクワクしております。
今年は嬉しいことに、去年鉢で育てたネモフィラからのこぼれ種が芽を出していて
なんとあの寒かった冬を越して
大きくなってきています!
まだ、花芽は見えないけど、かわいくて仕方ない。

4月ですね
小さな庭のですが、プランターを使えばまだまだ育てられそうです!




同じカテゴリー(庭仕事)の記事画像
春の畑仕事~にら~
庭の冬支度
梅雨の晴れ間
秋の植え付け~ニンニク~
まもなく梅雨かなぁ
まつりの後。穏やかな月曜。
同じカテゴリー(庭仕事)の記事
 春の畑仕事~にら~ (2020-04-08 08:11)
 庭の冬支度 (2019-11-27 09:51)
 梅雨の晴れ間 (2019-06-26 12:21)
 秋の植え付け~ニンニク~ (2017-09-19 09:28)
 まもなく梅雨かなぁ (2017-06-07 08:54)
 まつりの後。穏やかな月曜。 (2016-11-28 09:40)

Posted by *てふ* at 21:07│Comments(0)庭仕事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。