株分けなどなど

2016年04月25日

先週は天候不純な日が続いていたなかで
お天気のいい日に庭仕事。
数年育てっぱなしだった、ホスタ、ガウラを株分け。
ガウラの株分けは初めてだったけど、
基本鎌などで株をガシガシ切っていきます
ホスタは4つに、ガウラは5つに分け植え替え。
うまく根付いてくれるといいな。

ホスタ。株が大きくなるので周りの植物と間隔をあけるといいですね。

ガウラ。ほそーい茎を伸ばし花がつくので
ゆらゆらふわふわが可愛らしいですね。

そのほか、エルダー(セイヨウニワトコ)を鉢に植え替えました。
花が咲けばコーディアルでも作りたいのですが
まだまだ成長途中で今年は花を付けてくれるか。ちょっと難しいかな。

種まきは、スイートバジル、矢車草を蒔きました。
次は、ショウガの種を植え付けしなきゃです。

同じカテゴリー(庭仕事)の記事画像
秋の植え付け~ニンニク~
まもなく梅雨かなぁ
まつりの後。穏やかな月曜。
晩秋の庭野菜
朝仕事♪
夏野菜、植え付け
同じカテゴリー(庭仕事)の記事
 秋の植え付け~ニンニク~ (2017-09-19 09:28)
 まもなく梅雨かなぁ (2017-06-07 08:54)
 まつりの後。穏やかな月曜。 (2016-11-28 09:40)
 晩秋の庭野菜 (2016-11-16 09:53)
 朝仕事♪ (2016-05-18 08:46)
 夏野菜、植え付け (2016-05-12 09:15)

Posted *てふ* at 2016年04月25日 09:52 │庭仕事
Comments(0)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。