2009年10月01日

コットンワンピース^^

10月です。早いものです。ことしもあと3ヶ月・・・。は~また歳をとる・・・

秋風が吹く様になり、秋色ワンピースが欲しくなりました。
が、やっぱりお買い物は面倒なので、つくることに。
そして、いい感じの秋色の生地をみつけたので早速つくりました。

 
紫にみえます?                グレー。あまり重さを感じない色あいでした。

先日みいちゃんのところに出来立ての紫ワンピースをきていったら、
なかなか好評だったので
すぐその気になってしまうわたしは
グレーも作っちゃいました。
ちびなのでやっぱり型紙どうりでは大きすぎ・・・
ここでも丈つめ・・・必要です

少し固めの生地だったので、何回も洗ってすこしよれを出してから着てみようと。
ざっくり感のあるコットンなので洗うたびに
雰囲気が変わってきましたよ。

重ね着が下手なわたしにはモッテコイの一枚に。
かなり、重宝しそうです^^
  

Posted by *てふ* at 08:36Comments(2)布小物