2009年10月16日

いいお天気ですね^^

只今、leafさん主催の手作り展が開催中です。

今回は、宇都宮での開催。

観光しながら餃子食べながらぜひ足を伸ばしてください。

leafさんブログ→http://yoko22so29.365blog.jp/双葉

てふてふからは、さぶくなって来ましたので

少し早めにぬくぬく小物を納品しました。

マフラー、ハンドウォーマー、コサージュetc

********************

先日三春ハーブ花ガーデンに、納品をかねて伺いました。

画像を撮り忘れましたが、かわいい額入り多肉植物が入荷してました。

自分で作るのはちょっと・・・という方にはいいかも。

ハーブ類もまだまだ元気でした。

冬越しが難しそうなハーブですが、耐寒性のあるハーブもたくさんあります。

スタッフに育て方を教わっておくといいですね。

これからのわたしのおすすめは、ローズマリー。

お肉を焼くときにすこしでいいので、一緒に炒めます。かをり付けと臭み消し。

小さな鉢なら一冬はおうちで冬越し。

茶色のポットに移して、ツリーに見立て、

赤のリボンと小さなベルを飾ってあげたら

もみの木に負けないくらいいい感じになりますよ。

ちいさなブルーのお花は寒い時期もつけます。

レアチーズなどのシンプルなケーキに飾ると、ブルーが映えます。

 今回はマフラー、麻ミニバッグ、花挿しなどを納品してきました。

お時間があればお立ち寄り下さい。  

Posted by *てふ* at 13:58Comments(0)日記