2014年12月02日

12月ですよ!

小雪がちらつきましたね。いよいよ、さむーい冬がやって来ますよ

さて、仕事場にストーブを持ち込み、ぬっくぬくになりながらかご編みをしてます
生徒さんとあんな形が作りたい
これも作りたいね~なんて話のなかから
トイレペーパーホルダーの話が出たので
早速作ってみました

12月ですよ!
試行錯誤で三色のラタンを入れ込んで
取りだし口も作ってみました
タオルホルダーにもなりそうです
12月ですよ!
そして、生徒さんの作品
クロスの模様編みが目を引く使い勝手のよい
サイズのバッグが仕上がりました

持ち手の革のくるみと内布の取り付けは
オーダー頂ければ、私の方で取り付けします

週末の教室にはお渡し出来るので
早速使ってもらえると嬉しいな♪


同じカテゴリー(ラタンバスケット)の記事画像
今年のカゴ その一
いよいよ
小さなかごたち
さて、あと1週間
あづま袋
バケツ形のかごバッグ
同じカテゴリー(ラタンバスケット)の記事
 今年のカゴ その一 (2019-12-16 22:31)
 いよいよ (2019-11-18 09:36)
 小さなかごたち (2018-11-22 09:04)
 さて、あと1週間 (2018-11-17 14:36)
 あづま袋 (2018-05-27 12:05)
 バケツ形のかごバッグ (2018-05-21 08:41)

Posted by *てふ* at 16:37│Comments(2)ラタンバスケット
この記事へのコメント
すごい!
トイレットペーパー入れが
できている!
取り出し口まで付いているとは!
ラインが入っていると良いですね。
Posted by くう at 2014年12月05日 21:43
くうさん!
コメント、遅くなってごめんなさい
ラインって面白いな~色って面白いなって、作りながら感じました

色で遊ぶかごも面白いですよね♪
Posted by *てふ**てふ* at 2015年01月02日 20:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。