2009年04月23日

こんばんは、とうふです。

おかずにあと一品のときのお助けおかずが豆腐。

トッピングひとつで、しっかりおかずになります。

私のおすすめ。



シラスにゴマ油、醤油少し、ごま。まぜまぜしてのっけます。

これ、白いご飯にのっけてもうまいんです。


  

Posted by *てふ* at 18:07Comments(3)日記

2009年04月23日

寒の戻りですって!!

さむいです~~。朝からストーブをつけ、いつもより1枚多く着込んでいます

久方ぶりのぶろぐです^^

週末逢瀬公園の桜祭りを見に行き、たくさんの桜をみてきました。

少し散りかけていて、桜吹雪も見ることができました。

満開の桜もいいのですが、散りかけも桜もすきです。また来年ね~~と声をかけてしまいます。


ボクハハナヨリダンゴサ。。。

週末お天気もよかったので、前々から予定していたペンキ塗りをしたんです。

あれやこれや、そうだ、ベンチやテーブルも。

実家から持ってきた昔の牛乳屋さんの配達箱も。

すっきりしたオフホワイトに塗り替えました。

ずっとやりたかったことが終わって、気分もすっきり。

ベンチもなかなかいい感じです。

3種類のポットマットと一緒に。

そして、ラタンバスケットにもとりかかり、

仕上がったのがすかしのバスケット。

こちらも、買ったばかりのストエカスラベンダー(色に惚れました)と

祖父が手作りしたらしい箱に飾りました。


今週はがんばって動いています。なぜか。。。実は、この冬、肥えたから(笑)

まだまだ動かなければ!!

  

Posted by *てふ* at 10:09Comments(0)ラタンバスケット