2009年11月30日

たのしい1日でした^^

本日、カゴ編みと編み物教室でした。

今回はカゴの方がお二人。麻ひもバッグ編み方が1名。
とっても、楽しい時間でした。
皆さんがそれぞれのものに向かってもくもく製作。
でも、お互いの仕上がりに興味深々。
「次それが作りたい」との声も。
やっぱり、仲間っていいですよね。

さてさて、本日の作品
たのしい1日でした^^ 
 遠方から来てくださったHさん。綺麗な楕円になりました。
 持ち手は自分でアレンジ。次回少し大きめのバスケットに挑戦します。
 こちらも楽しみ。

たのしい1日でした^^
麻ひもバッグに挑戦したまっぴいさん。編みぐるみを作られるので、サクサク編まれていました。
2時間で完成。かわいい~。
そして、あいきょう一杯の編みぐるみなどが紹介されていますまっぴいさんブログ
http://mappys.blog.ocn.ne.jp/hihihi/

たのしい1日でした^^
そして、前回かわいらしいバスケットを完成されました、Kさん。
今回は始まりから自分で編み上げました。まずは底まで終了。
これから、側面高さ30cmぐらいのカゴを製作予定しています。
大作ですががんばってつくっていきましょう。
そうそう、前回のカゴに内布を作ってきたKさん。
完成度の高いバスケットにますますなっていました。
ぜひ次回ご紹介します^^

今日は、本当に面白い1日でした。ありがとうございました。

*******************************
先日シトロンさんでカゴ編みを体験されたはちぽちさん

持ち手が完成です。高級感がでますよね~

はちぽちさんぶろぐ   http://pochihachi2.blog.so-net.ne.jp/


*******************************

そして、会津の野菜をかってくださったみなさん。ありがと~^^
一杯野菜とってね~。






同じカテゴリー(**教室**)の記事画像
かご編み、編み編み
12月のかご編み教室♪
教室での作品♪
教室での作品♪
親子工作教室~シェルリース~
仕上がっています!
同じカテゴリー(**教室**)の記事
 かご編み、編み編み (2019-09-09 22:14)
 お知らせ (2018-02-26 10:21)
 12月のかご編み教室♪ (2017-12-06 07:57)
 教室での作品♪ (2017-11-01 10:43)
 教室での作品♪ (2017-09-21 08:17)
 親子工作教室~シェルリース~ (2017-07-25 11:42)

Posted by *てふ* at 21:15│Comments(2)**教室**
この記事へのコメント
今日は、お世話になりました!
編み物は長年しておりますが、教わりながらは初めてで、とっても新鮮な気持ちで作れました!
また、他のお二人からも良い刺激を受け、楽しかったです。
次は、ラタンでよろしくお願いしますね ^o^

 *ブログの紹介まで・・・ありがとうございます!
Posted by まっぴい at 2009年11月30日 21:59
まっぴさん!こちらこそです。
すいません、やさいまで。。^^

私も楽しかったです~たくさんあつあつまると
いろんなアイディアが浮かんできますよね~

次はラタンですね!こちらも楽しみにしてますね。

ありがとうございました^^
Posted by *てふ* at 2009年12月01日 07:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。