2008年10月10日

めえぷるさんにて。~ニットバッグ教室~

今日は久々の秋空。あ~お布団干したかったな~。

さて、今日はめえぷるさんにての、ニットバッグの教室でした。
こちら、2回に分けての教室。
難しい編み方はなく、基本、こまあみ。
あとは増やし目と毛糸の配色がキーポイント。
3色ボーダーはお好みでしたので
仕上がりに個性がでてきますね。

3人三様の作業の様子。
めえぷるさんにて。~ニットバッグ教室~  オレンジメインです。  
めえぷるさんにて。~ニットバッグ教室~  りんりんさん。

めえぷるさんにて。~ニットバッグ教室~  3色目にはいった~!
めえぷるさんにて。~ニットバッグ教室~  sさん。

めえぷるさんにて。~ニットバッグ教室~  めえぷるさんも参加。
             
約2時間で、苦戦した増やし目が終わりました。2週間後まで、細編みを少し宿題で進めてもらいます。

で、目標完成品。めえぷるさんにて。~ニットバッグ教室~

ん~2週間後が楽しみです。


同じカテゴリー(**教室**)の記事画像
かご編み、編み編み
12月のかご編み教室♪
教室での作品♪
教室での作品♪
親子工作教室~シェルリース~
仕上がっています!
同じカテゴリー(**教室**)の記事
 かご編み、編み編み (2019-09-09 22:14)
 お知らせ (2018-02-26 10:21)
 12月のかご編み教室♪ (2017-12-06 07:57)
 教室での作品♪ (2017-11-01 10:43)
 教室での作品♪ (2017-09-21 08:17)
 親子工作教室~シェルリース~ (2017-07-25 11:42)

Posted by *てふ* at 17:10│Comments(4)**教室**
この記事へのコメント
今日はお世話になりました^^
お天気もよくて、お客様も多かったので、
なかなかはかどりませんでしたが、
次の教室まで、ノルマを果たします!!(><)
Posted by めえぷる at 2008年10月10日 18:38
先程はお世話になりました今日も目数と増やし目に悪戦苦闘で…手が覚えているうちに、ある程度宿題こなしちゃわなきゃ

2週間後の出来上がりがとっても楽しみです
Posted by りんりん at 2008年10月10日 20:51
めえぷるさん!おはようございます!お世話になりました。
増やし目が終わるまで、窮屈ですが
ボーダーに入ると面白くなりますよ!
だいじょうぶ。マイペースで*^^*
Posted by *てふ* at 2008年10月11日 09:38
りんりんさん!おはようございます!
増やし目、きっちりいきましたね~すごい!
かわいい色の配色にりんりんさんらしいな~
って感じます。

ふふっ、2週間後。たのしみだわ。
Posted by *てふ* at 2008年10月11日 09:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。