2011年03月21日

復興の兆し^^

ソラのえさがなくなってしまったので仕方なく、本日は買出しに。

地震後、郡山八山田地区に来るのは初めて。

道路は多少の凹凸はあった家屋の被害は少ない。よかった。

ガソリンスタンド、やっぱりしまってた。

ヤマダ電機、しまってる。店内にいた人たちこわかっただろうな。

ラーメン屋さん、ところどころ営業中の張り紙。がんばれ。

八山田ヨークベニマルは、卵、野菜、魚、お肉、お惣菜たくさんあった。

紙おむつ、ミルクもたくさんあったよ。

品切れのモノはたくさんあるけど、徐々にはいってくるよ。きっと。icon22

次に、カインズホーム八山田店。本日開店との新聞記載があったよ。

店内はかなり被害があったのがわかるほどだったけど開店してた。

トイレットペーパー、ティッシュは在庫ありました

洗濯洗剤は種類は少なくなってきてたけど、在庫アリ。

ペットえさ、ペットシートもある。酒類、ジュース、薬あり。

買いだめしてる人や買い焦っている人もいなかったです。

すれ違った人が「そのうちはいってくるから、1つでいいんじゃね」って言ってました。

その言葉に、よかった、そう思えている人が増えればもう大丈夫ってface01

放射線も心配だったけど、やっぱり外はいい!

子供じゃないけど、早くお外で遊びたいよ。


がんばろう、福島。がんばろう、日本。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
本年も
リメイク シャツワンピース
令和元年
満開でした
2018年、今年もどうぞよろしくお願いいたします
7月です!
同じカテゴリー(日記)の記事
 本年も (2020-01-18 19:12)
 リメイク シャツワンピース (2019-10-10 09:13)
 令和元年 (2019-05-09 13:55)
 満開でした (2018-04-16 05:48)
 2018年、今年もどうぞよろしくお願いいたします (2018-01-12 09:38)
 7月です! (2017-07-07 12:13)

Posted by *てふ* at 17:25│Comments(2)日記
この記事へのコメント
はじめまして。

絶対がんばってください!
遠くですが、静岡県浜松市から応援してます!
Posted by NKC at 2011年03月21日 22:09
nkcさん!ありがとうございます!

これからが大変かもしれませんが、
みんな頑張っています^^

あったかいお声があるから
大丈夫!!がんばれます!
Posted by *てふ**てふ* at 2011年03月22日 07:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。