2011年03月21日

復興の兆し^^

ソラのえさがなくなってしまったので仕方なく、本日は買出しに。

地震後、郡山八山田地区に来るのは初めて。

道路は多少の凹凸はあった家屋の被害は少ない。よかった。

ガソリンスタンド、やっぱりしまってた。

ヤマダ電機、しまってる。店内にいた人たちこわかっただろうな。

ラーメン屋さん、ところどころ営業中の張り紙。がんばれ。

八山田ヨークベニマルは、卵、野菜、魚、お肉、お惣菜たくさんあった。

紙おむつ、ミルクもたくさんあったよ。

品切れのモノはたくさんあるけど、徐々にはいってくるよ。きっと。icon22

次に、カインズホーム八山田店。本日開店との新聞記載があったよ。

店内はかなり被害があったのがわかるほどだったけど開店してた。

トイレットペーパー、ティッシュは在庫ありました

洗濯洗剤は種類は少なくなってきてたけど、在庫アリ。

ペットえさ、ペットシートもある。酒類、ジュース、薬あり。

買いだめしてる人や買い焦っている人もいなかったです。

すれ違った人が「そのうちはいってくるから、1つでいいんじゃね」って言ってました。

その言葉に、よかった、そう思えている人が増えればもう大丈夫ってface01

放射線も心配だったけど、やっぱり外はいい!

子供じゃないけど、早くお外で遊びたいよ。


がんばろう、福島。がんばろう、日本。
  

Posted by *てふ* at 17:25Comments(2)日記