2009年12月15日

ゆきやこんこん^^

雪をまってます。今年はスキー場のシーズン券を買っちゃいました。

なので、降ってもらわなくては困ります。

天気予報では会津地方は1週間ずっと雪だるまが並んでます。

雪やこんこん♪こどもたちも楽しみにしてます^^

先ほど仕上がったもの。

ガラスボトルにカバーを作りました。コットンですがもこもこです。

大きいものをつくるのもスキですが、小さいものを作るほうが私にはあってるかも

こちらは、三春ハーブ花ガーデンさんにもって行く予定です。

見かけましたら、もこもこ感を楽しんでください。

  

Posted by *てふ* at 10:15Comments(0)編み小物

2009年10月02日

まふら~です^^



去年も作ったマフラー。今年も少し編み方を変えて作ります(それほど変わりませんが)

編み物は気持ちが落ち着くから好き。

同じリズムで手を動かす時間は考えを整理するのにもってこい。

ときどきじゃれてくるそらをかまいながら、

秋の夜長を楽しみます。

夏の元気さもすきだけど、秋の静かな夜はまた手仕事が似合う時間ですよね。


今年はピンク、ホワイト、ブラウン、ベージュの4色の毛糸で作ります。


  

Posted by *てふ* at 17:32Comments(0)編み小物

2009年07月14日

そら、ちょっと手伝って。

きょうのゴジてれで、バンビーノさんがうつっていましたね~
あんなに可愛くリメイクできるなんて、すごい!
うちのリメイクといったら、
ジーンズの長ズボンをショートパンツにするくらい・・・
何本ショートパンツにしたことか・・・・。


さて、今日も麻ひものバッグ作り。
どんなサイズが持ちやすいかな~とかんがえながら。

出来上がったのがこれ。
ん~サイズが分かりやすいようにとおもって
比べるものをが見つからず
とりあえずそらを。


ますます、わかんなくなってしまった(笑)


  

Posted by *てふ* at 18:33Comments(0)編み小物

2009年04月08日

毎日の日課。

毎日、なにかしら作っています。

もう、中毒です。手元に、かぎ針と毛糸などがないと

てもちぶたさん(?)になります。


昨晩、子供たちが眠った後、

パソコンをいじり、布地や小物をネットで注文をして

そのあと、久しぶりのモチーフ編みをしました。


これを何につけようか、思案中です。

茶色。。。ああ~また地味になりそうだよ~~。

  

Posted by *てふ* at 08:18Comments(2)編み小物

2009年01月15日

歳初め。

まだまだ、新年始まったばかり。

初笑いにいかが?


年末のそら。ビフォー

現在のそら。アフター
こんな寒いのに、カットしちゃいました。
ずいぶん若返ったのよ。別人(犬)です

そして、なかなか作れなかったモノ。


うちのモノって後回しになってしまう。
ことしこそ、作りました。
カウンターのスツールカバー。
3個必要なので、かんばったよ。
きっと、1年中このままなんだろうな。


  

Posted by *てふ* at 14:35Comments(4)編み小物

2009年01月08日

ぴゅあほわいと!

お仕事再!!face02
子供たちにじゃまされることなく
気分よくおしごと^^
お天気もいいし、撮りためていた録画ドラマをみながら
今日はふわふわシュシュを作りました。

ドーナツじゃありませんicon10

そういえば今年初編み物。
そうか~シュシュで始まったか~

  

Posted by *てふ* at 11:15Comments(0)編み小物

2008年10月24日

気分は上々?

雨~。たまにはいいかな?と思うけど、やっぱり気分が滅入りますね。
ん~そんな日は、カラフルな小物を手元において
元気をもらいます。

忙しかった10月もあと少し。イベントに向けての小物作りをしています。
今年は気がついたら「お花」ばかりつくってしまいました。
毛糸の色や太さに似合う形を探しながら
編んでいます。


かなりボリュームがあるコサージュ。
かっこよく胸元につけられるといいのだけど、なかなかできない。
なので、バッグやボウシにつけています。  

Posted by *てふ* at 08:39Comments(4)編み小物

2008年09月09日

あったか小物~ヘアゴム、小物入れ~

今朝は涼しい風が吹いています。
あ~手足が冷たくなる~~~

季節を少し先取りの小物たちです。

ゆるーくあんだ髪やお団子に。バッグのポイントにも。

小物入れ。バッグの中で迷子になりがちな小物を入れてください。  

Posted by *てふ* at 07:31Comments(0)編み小物

2008年09月02日

あったか素材のヘアゴムです。

あら、もう九月。今年もあと4ヶ月。早いものですね~。
まだまだ暑い日があったりしますが
そろそろ毛糸の季節。
がっちり毛糸ではなくって、さらっと毛糸。
ん~へんな、日本語!
まあ~小物で秋を先取りしてみました。
バラをイメージして


木の実のヘアゴム





  

Posted by *てふ* at 22:42Comments(4)編み小物

2008年08月27日

毛糸のマフラー

一気に寒くなってしまったので、
なんだか毛糸が恋しくなり、編み編み始めていました。
時間があるときに、編み編み。
あ~秋なんだな~なんて考えながら
のーんびりした気分で編みました。
ちょっと甘めのピンクとホワイトのマフラー二本。
私らしくない?小花を散らしたり
木の実のモチーフを飾ったり
作りながらも「ふふっ」って言ってしまうようなかわいらしさ。

去年買い込んだ毛糸さんたち。もう少し待ってておくれね~。
  

Posted by *てふ* at 21:33Comments(0)編み小物