2010年03月10日

今週は^^

さむいよ、さむいよ。今日は冬に逆戻りの日ですね。

こんな日は、ストーブの前で、こつこつ作り物です。

週末ココロの木さんで開かれるイベント用に、少しずつですが

麻ひもバッグやら、ラタンのカゴやらを製作中。

詳しくはココロの木さんブログ→http://cocoron.365blog.jp/

今週は^^

こちらはオーダー頂いたバッグ。気に入ってもらえるか、悩みました^^

自分好みの色味だったので、もう一つ自分用に作ろうかな。



さて、ラタンの自宅教室は、毎週楽しく進んでいます。

こちらは次回にご紹介しますね。

私も、皆さんの製作意欲に刺激をうけ丸型のカゴを作り出しました。

でもまだ、半分。。。がんばれ自分!!


もう一つご報告。

「ホルモン」の話のつづき。

数日前、娘がイライラしていて独り言でもおこっていたので

「いまだ!!」とおもい、この前の話をしました。

母:  いま、イライラするのはホルモンせいだから。
     おかあさんが悪いわけでも、誰のせいでもないから。   
     
娘:   (涙)

泣いたおかげか、理由が分かったおかげかその後は静かにおやすみしました。

たぶん自分でも納得いかなかったものが、

なんとなくわかって気が済んだのかも。

よかった、よかった。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
本年も
リメイク シャツワンピース
令和元年
満開でした
2018年、今年もどうぞよろしくお願いいたします
7月です!
同じカテゴリー(日記)の記事
 本年も (2020-01-18 19:12)
 リメイク シャツワンピース (2019-10-10 09:13)
 令和元年 (2019-05-09 13:55)
 満開でした (2018-04-16 05:48)
 2018年、今年もどうぞよろしくお願いいたします (2018-01-12 09:38)
 7月です! (2017-07-07 12:13)

Posted by *てふ* at 12:56│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。