2008年11月04日

祭りのあと・・・

あ~というまに11月。
早いな~。今年もあと2ヶ月よ。
たいへんたいへん。あれや、これや、それもやらなきゃ。

さて、昨日はシトロンさんの秋祭りに参戦(間違った、さんか。)してきましたよ~。
初めてのイベントで、どんなものを作ったらいいか
いろいろ考えて、考えて・・・考えても何もでなかったので
毛糸はたのしいよ~~~っていう小物を作ってみました。
祭りのあと・・・祭りのあと・・・
毛糸のバスケットには「意外としっかりしてるのね~」とか
毛糸だまには「これ触りごこちがいい~」とか。

そんな、みなさんとお話しながらの5時間はあっという間でした。
ん~たのしかったな~。なんだか、ずいぶん笑っていたようなきがしますね~。

喫茶コーナーにも、後からおじゃましよ~なんて、のんびりしてたら
なんと、売り切れ!!という、お客様たちの会話が聞こえるではないですか~
が~~~ん!!
またの機会には、ぜっったい食べる!!1番にたべてやる!そんな決意をしてしまいました^^
シトロンさん!おせわになりました。

今日は、ずっと作り物をしてきて、気がついたら
外の畑がひどいことに。
朝から、かれたきゅうりやとまと、なすなどの枯れ木を片付け
土を耕し、「あ~ことしも冬野菜の季節か~」などとつぶやきながら
祭りのあと・・・

秋遅くまで咲き誇るパイナップルセージ。
冬には地上部がかれますが、春遅くにまた芽が動き出します。
宿根草。耐寒性あり。背丈100cm超えます。
祭りのあと・・・

軒下のダスティーミラー。(しろたえぎく)
2年目。寒さを感じてか、ますます、白く銀色になっている気がします。
クリスマス用にドライにしますか。
祭りのあと・・・


同じカテゴリー(日記)の記事画像
本年も
リメイク シャツワンピース
令和元年
満開でした
2018年、今年もどうぞよろしくお願いいたします
7月です!
同じカテゴリー(日記)の記事
 本年も (2020-01-18 19:12)
 リメイク シャツワンピース (2019-10-10 09:13)
 令和元年 (2019-05-09 13:55)
 満開でした (2018-04-16 05:48)
 2018年、今年もどうぞよろしくお願いいたします (2018-01-12 09:38)
 7月です! (2017-07-07 12:13)

Posted by *てふ* at 10:05│Comments(10)日記
この記事へのコメント
昨日はお疲れさまでした秋祭り朝から大盛況でしたね

フリマ中にお客様の要望の品をサクサク編み編みされちゃうてふてふ先生の姿、とってもステキでしたまた編み編みレッスン宜しくお願いします
Posted by りんりん at 2008年11月04日 10:15
昨日はお世話になりました。
近々電話しますので、よろしくお願いします
Posted by まみっち at 2008年11月04日 14:09
りんりんさん。ご来店有難うございました!!
ふふっ、あみあみ、ほどいてばかりだったけどね。
あみあみレッスン。また、しましょうね~。
Posted by *てふ**てふ* at 2008年11月04日 17:36
まみっちさん!昨日はお声をかけていただいて
有難うございます。
話しかけるって、勇気いりますよね~。
うれしかったです。

それと、お電話お待ちしていますね~。

デザインや材料など、少し偵察してこようかともおもっています。いいのが見つかるといいのだけど。

楽しみにしています^^
Posted by *てふ**てふ* at 2008年11月04日 17:41
イベントお疲れ様でした!
ふわふわ手触りのポンポン、今から何にしようかウキウキしながら考えています♪♪

チョチョイと編んでしまうてふてふさん。
尊敬です!

またどこかでお会いできたら嬉しいです(〃▽〃)
Posted by 美部屋 at 2008年11月04日 18:05
美部屋さま!
おつかれさまでした~!とっても楽しそうな声が聞こえて
1人寂しくのお店番が、仲間がいるようで
勝手に楽しませていただきました。

なんだか、話しかけるのが難しくって
ご挨拶まわりもしなっくってごめんなさい。

毛糸だまのコラボ、楽しみにしてます~。

また、お会いしましょうね~^^
Posted by *てふ* at 2008年11月04日 20:59
初めてお会いしたのに、今度お邪魔させて下さいなんて言ってしまって
かなり怪しい人でしたよね(汗)
ごめんなさい
ちゃんと名乗ってましたか?

編み物持ってお邪魔しますので、よろしくお願いします(^-^)
Posted by 淑姐* at 2008年11月04日 21:56
淑姐さま!
大丈夫です!名乗っていただきましたよ。
しかしながら、歳をとるごとに記憶のメモリーが
小さくなっていまして、
イベントで、いろんな方とお話してて
お名前をメモしておけばよかった~と今になって
思っていました。

なので、コメント、ありがとうございました^^

お待ちしてますね~。あみあみしましょ。
Posted by *てふ* at 2008年11月05日 09:23
イベント、お疲れ様でした。
先生には絶対お届けしよう!と心に決めていたのに…
ありがたいことにあっという間に完売でした。
また、講習会参加の際はよろしくお願いします。
Posted by 名もないカフェK at 2008年11月05日 10:52
名もないカフェさま!
お疲れ様でした!!
次回こそは1番に並んでいますから、
大丈夫^^

お友達の頼まれの麻ひもバッグの制作、
がんばってくださいね~
Posted by *てふ* at 2008年11月05日 16:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。