2011年04月12日

前向きに^^

巨大地震からやっと1ヶ月がたって、ようやく前に進めてきたと思っていたら

昨日の地震。こんな気持ちだったのは私だけじゃないよね。

夕飯の準備も手につかず、心臓がばくばく。

大丈夫。そう、言い聞かせました。

ココロが折れそうなときは、ぜひおしゃべりしてください。

出来れば、携帯ではなく顔をあわせて。

大丈夫、だけじゃがんばれませんから。

**************************

ようやく、今日から本格的な新学期がはじまったよ。

上の娘は中学校になり、給食が始まらないために

張り切っておべんとをつくったり

息子はピアニカや習字セットなんかを

両肩にたくさん掛けて出かけていきましたよ。


ようやくわたしにも静かな一人の時間がとれます。

作り物を少しずつ再開するぞ。さて今日は何を作ろうか。

ココロの片隅においやられた「ワクワク」な気持ちを

引っ張りだしてみます。


  

Posted by *てふ* at 08:22Comments(0)日記