2008年08月28日

カゴ、完成したよ~~。

数日前から制作していた、アケビのつるのカゴができました。
いや~自然で育った素材は手ごわい。
手が痛くなるは、肩はコルは、重労働でした~。
しかもサイズの計算ミスで
高さを作ることが出来なくなってしまいました(涙)

カゴ、完成したよ~~。
ん~~これはこれでいいか。
コタツにみかん。そんな季節がきたら
きっとみかん入れになるでしょう。
時にはおしゃれに、パンなどもいいかもしれないですよね。
あら?じゃあ、おにぎりだっていいじゃないですか・・

恐るべし、自然素材です(笑)


同じカテゴリー(ラタンバスケット)の記事画像
今年のカゴ その一
いよいよ
小さなかごたち
さて、あと1週間
あづま袋
バケツ形のかごバッグ
同じカテゴリー(ラタンバスケット)の記事
 今年のカゴ その一 (2019-12-16 22:31)
 いよいよ (2019-11-18 09:36)
 小さなかごたち (2018-11-22 09:04)
 さて、あと1週間 (2018-11-17 14:36)
 あづま袋 (2018-05-27 12:05)
 バケツ形のかごバッグ (2018-05-21 08:41)

Posted by *てふ* at 18:27│Comments(4)ラタンバスケット
この記事へのコメント
素敵~♪
早く次を作りたいよ~*^^*
Posted by mee♪ at 2008年08月29日 10:18
こんばんは、meeさん!
私も楽しみですよ~。
指に力をつけといてくださいね(笑)

冬カゴのデザイン、考え中です。
考えたまま出来ないこともたまにありますが。
meeさんも、そんなことありますか~?
Posted by *てふ* at 2008年08月30日 21:38
かごって、買う物かと思ってました。。。
自分でこんなに素敵なの作っちゃうなんて、すごいです!
しかも、山から取ってくるなんて~!!
極めてますね~!!

取ってきて、干して・・・とかてまひま掛かりますよね??
すごい!!
Posted by ゆにこ at 2008年09月05日 10:08
ゆにこさん!
極めてなんかないですよ~材料を買うのがもったいないだけなんです~!
去年から採り始めたばかりで、まだまだ勉強中です。
でも、自然素材って面白いです。
昔うちのばあちゃんが荷造り用のビニールで腰かごを編んでいました。なかなか田舎チックな配色でしたけど、20年たったいまでも、母が使っていると思います。

そう、考えると今があるのはばあちゃんのおかげかな?

機会があれば、ぜひtryしてください!!
 
Posted by *てふ* at 2008年09月05日 17:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。