2008年08月21日

めえぷるさんにて。教室終了しました~!

今日はまた特別に寒い日。
こんなに寒暖の差が激しいと体調をくずしそうです。

さて、「ラタンの花挿し」の教室、無事終了しました。
2時間という限られた時間で時間ぴったりに仕上がりました。
みなさん、「できるかな~」「どうやってつくるの?」と
はじめはとっても心配そうでしたが、
ラタンの扱い方が分かってきたら
サクサク編まれていました。
も~皆さんの会話があまりにも楽しくって
私、2時間があっという間。
とても楽しませていただきました!

さて、こちらが側面を編んでいるところ
「ん~力加減が難しい~」
「グラス、入らないかも~」
めえぷるさんにて。教室終了しました~!めえぷるさんにて。教室終了しました~!めえぷるさんにて。教室終了しました~!

さあ!できました~~~!!!
めえぷるさんにて。教室終了しました~!

そして、持ち手の皮ひもを付け出来上がり。
このあと、めえぷるさんのおいしいコーヒーとスイーツを頂き
しばらく反省会(笑)
簡単にはなかなかいかないけれど
手作りするってたのしいよね~とみなさん。
私もそう思います。

今日はみなさん、ありがとうございました。
おてて、ケアしてあげてくださいね。

本日お世話になっためえぷるさん→http://frema.365blog.jp/e98481.html


同じカテゴリー(**教室**)の記事画像
かご編み、編み編み
12月のかご編み教室♪
教室での作品♪
教室での作品♪
親子工作教室~シェルリース~
仕上がっています!
同じカテゴリー(**教室**)の記事
 かご編み、編み編み (2019-09-09 22:14)
 お知らせ (2018-02-26 10:21)
 12月のかご編み教室♪ (2017-12-06 07:57)
 教室での作品♪ (2017-11-01 10:43)
 教室での作品♪ (2017-09-21 08:17)
 親子工作教室~シェルリース~ (2017-07-25 11:42)

Posted by *てふ* at 20:01│Comments(9)**教室**
この記事へのコメント
今日は大変お世話になりました。

思いがけずラタンの手触りのよさにおどろきました。

てふてふ先生のフットワークの軽さと

おりこうに待っていてくれたお子様にも感心いたしました

またよろしくお願いします☆♪
Posted by めえぷる at 2008年08月21日 21:45
えっと、それから、めいぷるではなくて めえぷるなのです^^;
すみません、まぎらわしくって
Posted by めえぷる at 2008年08月21日 21:46
素敵な教室ですね~

私も参加したかったデス(´。`)ザンネンデスぅ~

販売はされていませんか?
Posted by locoloco at 2008年08月21日 22:29
昨日はお世話になりました。♪

ずーっと前からやりたかった事ができて

とっても嬉しいです。(私にも出来た~!!)

次回のお教室も楽しみにしています。

またよろしくお願いします。
Posted by romi at 2008年08月22日 12:08
めえぷるさま!
あららら~~ごめんなさい。
以後まちがえないようにします!
Posted by *てふ**てふ* at 2008年08月22日 17:45
lokoさま!
販売しています。700円です。
近いうちにめえぷるさんにお持ちしてみます。
機会がありましたら、ぜひラタン編み
体験してみてくださいね。
Posted by *てふ**てふ* at 2008年08月22日 17:48
romiさま!
喜んでもらえて、よかったです!
次回は少しだけステップアップしたものを
仕上げてみましょうね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
Posted by *てふ**てふ* at 2008年08月22日 17:52
こんにちは!
ステキなバスケットになりそうですね~( ´艸`)
めえぷるさんの記事で、ラタンの籠作りの様子も拝見させていただきました!
山の中の我が家、蔦類には不自由しませんσ(^_^;)
でも、リースぐらいしか作れなくて・・・・篭が編めたらなぁ~
といつも思っていました。
是非、篭作り教室参加させていただきたいと思ってます!
次回は9/27とありましたが・・・・残念ながらその日は予定が入っているので、次の機会こそ参加したいと思います。
是非告知して下さい!よろしくお願い致します。
Posted by テチプリ♪テチプリ♪ at 2008年08月26日 21:57
テチプリさん!こんにちは!
蔓に不自由しないとは!なんとうらやましい~~
蔓の種類によって採る時期があるようで
アケビはこれからが時期。

次回、私も楽しみにしていますね。
お待ちしています~~
Posted by *てふ* at 2008年08月27日 16:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。