2019年09月03日

あらら。秋。

暑かった夏が終わりますね。
お盆過ぎたとたんに涼しくなって、
体を動かすことが辛くなくなってきました。

なので、日曜大工的なこともやりたいこと、
気になってることがまとめて取りかかっています!

始めに、工具などをどう整理するか?悩んでいて
家族も時々作ったりするので、もう分かりやすくならないかなぁと悩んでました。

で、落ち着いたのがガレージ的な工具収納!

なるべく家にあるものを使ってと思い、
一枚のコンパネにダイソーのブルーのカッティングシートを張り、壁に固定。
そこからは、好きなところにセリアの金具を取り付ける。
そんなこんなで、隠れて取り出しにくかった工具が、
一目瞭然に。
まずは、基本的な工具を取り付け、さっぱり!
あらら。秋。


あらら。秋。
ダイソーの小さな棚に穴を開けて、ドライバーを差し込めるように


あらら。秋。
セリアの金具。ペンチやニッパーがさくっと入ります!

気持ちもスッキリしました


同じカテゴリー(日曜大工)の記事画像
今年の大工仕事 その2
今年の大工仕事 その1
ついたて♪
ランチ
壁、修理。
棚ができた^^
同じカテゴリー(日曜大工)の記事
 今年の大工仕事 その2 (2019-12-19 20:23)
 今年の大工仕事 その1 (2019-12-17 21:35)
 ついたて♪ (2012-09-25 16:11)
 ランチ (2012-05-03 09:31)
 壁、修理。 (2011-03-23 15:25)
 棚ができた^^ (2010-06-02 10:13)

Posted by *てふ* at 09:21│Comments(0)日曜大工
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。