2016年10月06日

さっぱりしたよ♪

9歳になったそら。ヒツジカットにするか迷ったけど
今回はフツーにカット。次回はヒツジさんにしましょ。
最近は寒くなったせいか一緒に寝ると布団の中の
わきの下に潜り込みます。おかげで寝ずらいicon10

さっぱりしたよ♪

丸のトレーを編みました。少しだけふち編みを凝ったので少し見栄えがいいかも。
仕上げてみたら細かい編み目になりました。
さっぱりしたよ♪
直径23センチ素材ラタン

庭のバジルが秋が来たのにも関わらず、随分と青々と元気なので、
季節外れだけどバジルペーストを作りました。
オリーブオイル、ニンニク、塩、パルメザンチーズをミキサーにかけます。
ペーストは保存袋に入れ平らにして冷凍。
使いたいときはパキパキ折って使います。
市販品も出てますが、バジル好きな方はぜひ手作りでicon28

この季節なので色は深緑色になってしまいましたが
香りは抜群。ペーストを作っていたらバジルの香りを嗅ぎつけて
「今日はパスタ?」と娘。
家では家族皆がバジル好きなので食べ始めるとあっという間になくなります。
もったいないので、食べるのはも少し後の機会に。
さっぱりしたよ♪




同じカテゴリー(そら日記)の記事画像
さっぱりと♪
夏仕様
4月のそら♪
まつりの後。穏やかな月曜。
ひつじ犬♪
仕事始め♪
同じカテゴリー(そら日記)の記事
 さっぱりと♪ (2017-11-15 08:02)
 夏仕様 (2017-07-17 15:54)
 4月のそら♪ (2017-04-14 21:39)
 まつりの後。穏やかな月曜。 (2016-11-28 09:40)
 ひつじ犬♪ (2015-10-22 08:03)
 仕事始め♪ (2015-01-05 09:11)

Posted by *てふ* at 21:22│Comments(0)そら日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。