2010年02月04日

立春ですが。。。^^

立春ですが。。。^^
昨日のうちの恵方巻。ただの、エビフライ巻のような・・・
手製の海苔巻きです。
エビフライは揚げるだけのものを買ってきて
まきすにのりを2枚に切り分けておいたものをしいて(後で切るより、簡単です)
酢飯、揚げたエビフライ、きゅうりお好きのものを~まいてまいて~
こんな感じになりました。子供は大喜び。
立春ですが。。。^^
もう一つは普通に太巻き。この2本でご飯茶碗1杯分はあります。
もう1っぽん!いけますよ~。

子供にとっては太い長い海苔巻きは食べにくいだけなので
ノリも半分サイズの海苔巻きが食べやすかったみたいです
味も、なかなかいけるお味!だったので、(子供いわく)
これからは、時々作ろうかと思います。

食後は「豆まき」。福の入る窓を開けてからはじめます。
家中の部屋に「ふくは~うち!」の声とともに
豆をまきました。

これから、各部屋のお掃除に取り掛かります。力こぶ


同じカテゴリー(日記)の記事画像
本年も
リメイク シャツワンピース
令和元年
満開でした
2018年、今年もどうぞよろしくお願いいたします
7月です!
同じカテゴリー(日記)の記事
 本年も (2020-01-18 19:12)
 リメイク シャツワンピース (2019-10-10 09:13)
 令和元年 (2019-05-09 13:55)
 満開でした (2018-04-16 05:48)
 2018年、今年もどうぞよろしくお願いいたします (2018-01-12 09:38)
 7月です! (2017-07-07 12:13)

Posted by *てふ* at 08:25│Comments(2)日記
この記事へのコメント
おいしそ~!さすがです!
我が家は昨日、恵方巻作ろうと思って挫折しました~^^;
しかも豆を買おうとお店に行って、豆買ってくるのを
忘れてくるというダメっぷりでした(><)
Posted by すみっこすみっこ at 2010年02月04日 08:38
すみっこちゃん!そのだめっぷりがかわいいんじゃないの^^

このえびフライ巻、簡単だからやってみて~。
Posted by *てふ* at 2010年02月05日 17:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。