2008年12月23日

今年最後の教室でした。

今年もあとわずか・・子供たちも長かった2学期が終わり
冬休みにはいりました。

週末に今年最後の教室がありました。
は~今年はたくさんの方に出会いたくさんお話をしました。
たのしかったですね^^

それではまずはすみっこさん。
編み物でハンドウォーマーを作りました。

今年最後の教室でした。 まだまだがちがちのすみっこさん。
                                       力をぬいて~~

今年最後の教室でした。 片手ができた~~
                             お似合いですよ!さあ!もう片手(笑)

出来るところまでがんばります!!と今日一日で
反対手のくるぶしまで出来ました。
完成!!までいきたかったですが、でもよくがんばりました。
久方ぶりのかぎ針というので
私もドキドキでしたが、今では編み図も読めるようになってきました。
あとは、ゆっくりでいいので、いろんなものを編んでみると
手が毛糸になれてきます。

「この冬もっと作りたい!」そんな言葉がうれしかったです。

大変お疲れ様でした

そしてそして、ぶうさん!カゴバスケットが完成しました
こちらは毛糸を入れたい!!ということで制作がはじまりました。
ピンクのラインをいれて、バスケットの部分が前回完成。
今回は、持ち手をつけました。
今年最後の教室でした。 こんな風に作ります

今年最後の教室でした。 ぐるぐるぐる・・・あらできました!!

今年最後の教室でした。 毛糸編み編みを持ち手の部分に。
                                            ぶぅさん!上手よ^^

こちらの作品も使い勝手がいいサイズになって
これからのアレンジが楽しみです。

お疲れ様でした~~
そして、今年教室に参加してくださったみなさん
本当にありがとうございました。







同じカテゴリー(**教室**)の記事画像
かご編み、編み編み
12月のかご編み教室♪
教室での作品♪
教室での作品♪
親子工作教室~シェルリース~
仕上がっています!
同じカテゴリー(**教室**)の記事
 かご編み、編み編み (2019-09-09 22:14)
 お知らせ (2018-02-26 10:21)
 12月のかご編み教室♪ (2017-12-06 07:57)
 教室での作品♪ (2017-11-01 10:43)
 教室での作品♪ (2017-09-21 08:17)
 親子工作教室~シェルリース~ (2017-07-25 11:42)

Posted by *てふ* at 19:34│Comments(2)**教室**
この記事へのコメント
ありがとうございました!
継続して頑張ります♪
でも、やっぱりガチガチです(^^;)
Posted by すみっこ at 2008年12月26日 15:05
すみっこさ~ん。
ごめんね~upおそくなって~

教室、おまちしていますね~。
Posted by *てふ**てふ* at 2009年01月08日 17:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。