2008年09月08日

シトロンさんにて~毛糸のお花のヘアゴム教室~

先週の土曜日に、シトロンさんにてまたまた教室を開かせていただきました。

今回は、毛糸のお花を完成させます。
わ(中心)からはじめるお花が多いですが
「輪が難しい~」というお声も聞かれましたので
もっと簡単にしてみました。

作り方は長く編んで、ぎゅっとして、くるくるくる・・・
立体的なおはなの出来上がり。

毛糸の素材や太さ、色によって子供さんから
大人までつけられるお花ができます。

「ん~毛糸がほそーい!」
「ながなが、こまこま」ふふっ何かの呪文のように繰り返し繰り返し。
2時間終わるころにはテーブルの上はお花がたくさん!!
ぜひぜひもうひとつ自宅で作ってみてくださいね~
シトロンさんにて~毛糸のお花のヘアゴム教室~シトロンさんにて~毛糸のお花のヘアゴム教室~
シトロンさんにて~毛糸のお花のヘアゴム教室~シトロンさんにて~毛糸のお花のヘアゴム教室~
生徒の皆さん、シトロンさんお世話になりました!


同じカテゴリー(**教室**)の記事画像
かご編み、編み編み
12月のかご編み教室♪
教室での作品♪
教室での作品♪
親子工作教室~シェルリース~
仕上がっています!
同じカテゴリー(**教室**)の記事
 かご編み、編み編み (2019-09-09 22:14)
 お知らせ (2018-02-26 10:21)
 12月のかご編み教室♪ (2017-12-06 07:57)
 教室での作品♪ (2017-11-01 10:43)
 教室での作品♪ (2017-09-21 08:17)
 親子工作教室~シェルリース~ (2017-07-25 11:42)

Posted by *てふ* at 14:45│Comments(6)**教室**
この記事へのコメント
こんにちは。
この前は突然で
    オドオドしてスミマセン~(笑)
    
是非今度は生徒として
  お逢いしたいです(笑)
Posted by locoloco at 2008年09月08日 15:18
先日はお世話になりましたd=(^o^)=b
さっそく髪の毛おだんごにして、つけてます!

まだ家で作ってないので忘れないうちに(((^^;)
Posted by ぶぅ at 2008年09月08日 17:00
lokoさん!こんばんは!
いえいえ、いきなり挨拶してしまいまして、
すみません。
お待ちしていますよ~。
なんだか、お話できるのが楽しみです。
Posted by *てふ* at 2008年09月08日 22:22
ぶぅさん!こんばんは!
こちらこそ、またまたお世話になりました。
ヘアゴムは消耗品とおもって、
たくさん使って、またまた作ってみてください!
私も、負けずに作りますよ~
Posted by *てふ* at 2008年09月08日 22:27
先日は大変お世話になりました

編み方を忘れないうちに復習とお花を7つほど編み、葉っぱにも挑戦して2枚編みました

革ひもか何かに繋げてラリエット風に出来たらなぁ…と構想中です
Posted by りんりん at 2008年09月08日 23:50
りんりんさん!日中はお話が出来て楽しかったです。
お花の行き先。たのしみです!
意外と、天からのお告げのように
ふっといきなりアイディアが浮かんだりしますから
そのときを楽しみにしてみてくださいな。
Posted by *てふ* at 2008年09月09日 15:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。